たい焼きなみへい

P1100614(1)きのうは jasmineさんと 鎌倉散策。
長谷の定食屋しゃもじでの昼食後は、由比ヶ浜大通りを 鎌倉方面に進み、
文学館入口そばのたい焼きなみへいで、 一休憩。
最寄駅は 江ノ電の由比ヶ浜駅。
ここも、きのう紹介した 定食屋しゃもじ同様、先月、テレビ番組の
「アド街ック天国」で 紹介されたんだ。
店内やお店の外に、テーブルやベンチ、椅子があるので、
立ち食いしないですむよ(^∀^)v

たい焼きの種類は、つぶしあん(150円)、抹茶あん(200円)、焼き栗あん(200円)、黒ごまあん(170円)。
鋳型で1匹ずつ丁寧に作っているんだ。
「アド街ック天国」によると、店主は麻布十番の 浪花家総本店で修業したんだって。
そして、浪花家の先代は、「およげたいやきくん」のモデルになった人なんだって。

P1100608(1)P1100611(1)

jasmineさんが食べたのは、 つぶしあん(150円)。 彼女は鎌倉に住んでいた時、この辺りが ミッキーとの
お散歩コースで、ここのたい焼きをよく食べていたらしいんだけれど・・・
他の人が 焼いていた時のほうが、さらにおいしかったとのこと。 ホント、すっご~く、おいしかったらしいよ。
ちょっぴり、がっかり・・・・・(-"-;)
私は、あんこが苦手なので、焼きぴろしき(210円)を 食べてみたよ。
ピロシキって 揚げたものしか食べたことがなかったんだけれど、これは 焼いてあるの。
本場ロシアのピロシキは、揚げていないで 焼いてあるんだってね。
和牛、ゆで卵、玉ねぎ、10種類のハーブ&スパイスで 作ってあるんだ。
こういうピロシキって初めて食べたんだけれど、とっても おいしかった

P1100609(1)P1100612(1)P1100613(1)

 

その他、お弁当、スープ、天然酵母パン、ピザ、焼きそば、デザート、ドリンクなど、日替わりでいろいろな
メニューがあるんだ。
この辺りを散策していると、ちょうど 休憩したいような場所にあるので、ちょこっと休憩に良いお店かもウインク

 

たい焼きなみへい
鎌倉市長谷1-8-10
電話 : 0467-24-7900
営業時間 : 10:00~18:30
定休日 : 月曜日、火曜不定休
http://www.taiyaki-namihei.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です