定食屋しゃもじ

jasmineさん&ミッキー(2歳)と、江ノ電の長谷駅近くにある 定食屋しゃもじ で 昼食。
場所は、長谷駅から行くと 大仏方面へ進んで、1つ目の信号の長谷観音前の交差点を 右折してちょっと 進むと
左側にあるよ。 鎌倉駅から歩くと20分位かな。
先月、テレビ番組の「アド街ック天国」で 紹介されたお店なんだけれど、その2週間後の日曜日に このお店の
前を通ったら 行列ができていたので、数えてみたら なんと 35人も 並んでいたの。
店内は、カウンター席と テーブル席があるよ。

P1100597(1)P1100598(1)P1100596(1)

左下は店主さん。 jasmineさんの 旦那さんの お友達なんだ。
昨年オープンしたばかりのお店で、こんなに繁盛しているんだから、すごいよね(^∀^)v
テレビの影響も大きいとは思うけれど、メニューを見ると ご飯、お味噌汁、惣菜2品、お新香が付いて
この値段は、なかなかリーズナブルだし、食べると とってもおいしくって、人気あるのも 納得よ

P1100594(1)P1100595(1)

 

jasmineさんがオーダーしたのは、国産若どりのからあげ定食(950円)
ミッキーが 最近、からあげ大好きなのよ。
このボリュームで 950円は 素晴らしいよね
あっ、念のため・・・生しらすは 定食には 付かないけれどね(友達なので・・・)。

P1100601(1)P1100602(1)

 

私は 日替わりお刺身定食(1050円)。 きょうのお刺身は ワラサと メバチマグロだったよ。
写真でも お刺身の厚みや大きさが 伝わるかなぁ   お刺身は とっても おいしかったApplause
カブと油揚げの味噌汁や 小鉢のもずくなども とってもおいしくって、大満足よ

P1100603(1)P1100604(1)

お客さんは、地元の人と 観光客の 両方いるみたい。
あじさいの季節には 長谷寺に多くの観光客が訪れるから、さらに このお店、混むだろうね。
そうそう、今回 私達は 12時に 席を予約してから 行ったんだ。
12時を ちょっと過ぎると、この前みたく35人ということはなかったけれど、平日とはいえ、数人
お店の外で 並んでいたよ。
とっても おいしくて、おすすめの お店ウインク

 

定食屋 しゃもじ
鎌倉市長谷1-15-2
電話 : 0467-24-5888
営業時間 : 12:00~15:00、18:00~22:00
定休日 : 毎週火曜日、第1月曜日

定食屋しゃもじ」への4件のフィードバック

  1. いいお店だったよね。
    繁盛してて、良かった♪
    ずっと、行かなきゃ~って思ってたから、行けてありがとう!!

  2. jasmineさん、おいしいし、ほんと良いお店だったね(^O^)
    こちらこそ、ありがとう♪
    明日にでも ミッキーの写真を送るね~!

  3. 先日コメント入れようとしたんだけど、ダメだったので再度コメント
    このお店、オジャマップで紹介されていましたよ。
    これから人気店の予想!
    頑張ってほしいね。

  4. マークン、しゃもじは オジャマップでも紹介されていたんですね (^∀^)v
    茅ヶ崎にあれば 確実にリピーターになるな~と思いました。
    たびたびの コメントトラブルすみません m(_ _)m
    そのうちロンが、ブログのバージョンアップをしてくれるはず~・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です