湘南サンゴ食堂

きのうの夕食は、enちゃんとロンと3人で 湘南サンゴ食堂で。
場所は、茅ヶ崎駅北口からR1に向かうところにある アジアン横丁。
ラーメン横丁とか寄り道横丁とかあるうちの1つね。  (横丁についての記事はこちら
enちゃんとは3年前に 一緒に このお店に行こうと言っていたきりになっていて、やっと実現したんだ。P1080614(1)P1080617(1)P1080618(1)

 

ロンと私は このお店に初めて行ったんだけれど、どの料理も量が多くて びっくりした~
うわさでは聞いていたけれどね。

そうそう、ロコスポーツ湘南のメンバーは、メンバーカードを見せると、おまけの料理がもらえるよ。
ロンと私は もらったよぉ

 

P1080623(1)P1080624(1)P1080625(1)

 

料理紹介をすると、左上: 蒸し鶏のゴマだれサラダ(750円)。  中央:ポテトフライ(350円)
右上: 特製焼き餃子(450円)。 
ホント、どれも 量が多くて びっくり    餃子も 大きかった。
どの料理も おいしかったよApplause
左下は 新メニューの エビワンタンスープ(550円)
これもね、大きいワンタンに、鶏肉、野菜が いっぱい入っていて、3人とも 超おなかいっぱいになった。
ロンは、「こんなすごい量の料理を よくこんな値段で 出せるな。もしオレが 湘南ロン食堂をやったとしたら、絶対に
無理だ」なんて、言っていたよ。
食後には どのテーブルにも みかんが 運ばれてきてね。 そして 会計後には お菓子もくれたよ。

 

P1080630(1)P1080631(1)

 

本当は あと ドライカレーチャーハンも食べたかったんだけれど、ギブアップ、もうこれ以上食べられなかった。
みやのっちがいれば 食べられたんだけれどね~。 まあ、きのうの悪天候雨では 仕方なかったね。
enちゃんは、気の毒に 傘が壊れてしまったんだよ。 丈夫そうな傘だったのに・・・
そうそう、このお店はね、昼間は cafeサンゴとして プレートランチやスウィーツを食べられるんだって。
フライヤーによれば、cafeサンゴは 月・火曜日が定休日、12:00~15:00がオープン(変更あり)とのこと。
昼間の料理も どんなのか 食べに行ってみたいな(^O^)

 

 

湘南サンゴ食堂
茅ヶ崎市元町4-9 元町グローブビル1F
電話 : 0467-57-8891
営業時間 : 17:00~23:00
定休日 : 月曜日

湘南サンゴ食堂」への4件のフィードバック

  1. ドタキャン、ごめんね~。あの暴風雨の中、出かけて行く勇気がなかったわ~。
    また今度誘ってね・・・。

  2. みやのっち、あの悪天候ではね~・・・
    実は、みやのっちの物真似をしたかったんだ。
    今度、見てね~。

  3. かおりちゃん、初コメありがと~♪
    そうそうかおりちゃんの前で 出かけるかどうしようか・・・って迷っていたんだよね。
    モキチならロコから すぐで 安心だものね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です