おもて珈琲

きょうの午後は ひとりカフェコーヒー   お店は、浜竹通り沿いにある おもて珈琲
住所は茅ヶ崎市だけれど、最寄駅は JR辻堂駅。
西口(海側)に出て、浜竹通り(バス通り)を進んでいくと、オートバックスの手前にあるよ。
母親が通っているクリニックが この近くにあって 私の運転で行っているんだけれど、診察中 待っている間に、
たまにはお茶にでも 行ってみようかな~と 思ったの

P1080251(1)P1080252(1)

フレンチトースト(600円)アイスグリーンティ(500円)を オーダー。
フレンチトーストは メニュー説明に「シナモン、はちみち、アイスクリーム 夢の競演」と 書いてあったよ。
さすが 夢の競演、とっても良い味、おいしかった
でも、私個人の好みとしては、中身が もっと ふんわりやわらかのほうが よかったかな。
アイスグリーンティは、ほんのり甘くって、おいしかった。 優しい味。
静岡の うす茶糖っていうんだね。 抹茶の甘いのって初めて飲んだよ。

P1080261(1)P1080262(1)

 

消しゴムハンコ展っていうのを やっていたよ。 雑貨も置いてあって、見ていて楽しかった(^O^)

 

P1080257(1)P1080258(1)P1080263(1)

2人掛けのテーブル3卓と カウンター席しかない割に、狭くなく、ゆったりした感じのお店だったよ。くつろげる感じ。
メニューに「2009年 昭和の喫茶に憧れて・・・小さなお店をオープン。大人の憩いスポットを目指して・・・」と 書いて
あったんだけれどね。
もっと年取ったら、こういうお店の常連客になるのも いいかも~なんて、ちょっと思ったよスマイル

おもて珈琲
茅ヶ崎市浜竹3-6-16
電話 : 0467-98-1776
営業時間 : 5~10月  10:00~20:00 、 11~4月  10:00~18:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です