広島お好み焼きマヒナ ポエポエ

今年の4月にオープンした 広島お好み焼き mahina poepoe (マヒナ ポエポエ)に 行ってきたよ。
お店の場所は、茅ヶ崎駅北口 エメロードを ちょっと入ったところ。  厳島神社のとなり。
ちょっとわかりにくいかもしれないけれど、お好み焼きの旗が出ているし、店前に置かれたサーフボードが目印になるよ。
席数15席(テーブル2卓&カウンター席)のアットホームな雰囲気の小さなお店。
オーナーさんは、広島でお店をやっていた人で、姉妹で やっているんだ。
店名の マヒナ ポエポエは ハワイ語で、丸いお月さまっていう 意味なんだって。P1080151(1)P1080153(1)P1080150(1)

 

右下は 私が食べた ポエポエ焼き(950円)。 基本の肉玉と ソバの他に おもちとチーズが入っているの。
これ、超~おいしかった        できれば カウンターで食べるのを おすすめするよ
お皿に のせないで、鉄板から直接 食べられるんだ。
広島では、ヘラで 小さくカットしながら 直接 口に 入れちゃうんだって。
こっちでいう、もんじゃ焼きを食べる時みたいな感じってことね。
それに、焼いているところを見られるのも 楽しくってよかった。   ロンは 「職人芸だ~」と 何度も言っていたよ。
とろ~りとした おもちが出てきた時は、最高においしかったApplause

P1080148(1)P1080156(1)

 

ロンが食べたのは 左下の マヒナ焼き(950円)。これは、肉玉、ソバの他に イカ天と たっぷりのネギ。
ロンは「おいしい、おいしい」と大絶賛。
ソバを気に入ったロンが お店の人に聞いたところ、広島から お好み焼き用のおいしいソバを 取り寄せているんだって。
ロンは、今まで食べたお好み焼きの中で、1番上矢印おいしいと 言っていたよ。

 

P1080154(1)P1080157(1)

ミニデザートも出してくれたんだけれど、うれしかったな~。
お店の人達と たくさん 会話したんだけれど、とっても 素敵な人達だったよ。
テイクアウトもできるんだって。
実際、私達が 滞在中、テイクアウトしていく人達が いたよ。
台風が来る前に帰るから持って行くと言っていて、まだその時の天気は大丈夫だったんだけれど~・・・
今、茅ヶ崎は だんだん風雨が強くなってきているところ嵐    みなさん、お気を付けて~グッド ラック
マヒナ ポエポエさん、きょうは ごちそうさまでした爆笑
とってもおいしくて  気に入りました。 また行きますね~。

広島お好み焼き mahina poepoe(マヒナ ポエポエ)
茅ヶ崎市新栄町2-17
電話 : 0467-58-5102
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~21:00
定休日 : 月曜日
http://mahinapoepoe.jimdo.com/

広島お好み焼きマヒナ ポエポエ」への10件のフィードバック

  1. こんばんは。
    ナベだんなもあそこのお店、興味深々でしたよ!!!
    ナベだんなのヨメは、お好み焼きは家で食べるもん。
    って思ってるからピンっ!と、こなかったけど
    Peanutさんのコメント見て行ってみたくなりました。
    場所もばっちり分かるよん。今度行ってみよぉーっと。
    ナベだんなは、パ○ツ4枚持って行ってました。。。

  2. ナベだんなのヨメさんは、関西出身だからもしかしてお好み焼きには 厳しかったりするのかな?
    このお店のお好み焼きなら きっと気に入るはず!
    是非ナベだんなと食べに行ってみて♪
    ところで・・・パ○ツは思っていたより多かったね。
    ロンはきのう 出張用のガラコロを買ったよ。

  3. 関西人は、その家の「味」みたいなのがあるみたいよ。
    私は、山芋たっぷりで柔らかめが好みです★
    広島焼きは、やきそば入ってモダン焼きみたいな感じやんね?
    おぉー!!!楽しみ。
    ロン、ガラゴロで快適な出張だろうなぁー。

  4. ナベだんなのヨメさん、そうそう、やきそばが入っていてモダン焼きみたいなの。
    テイクアウトの人は リピーターだったみたいだから、みんな食べた人は気に入っているんだと思うよ。
    そっか、ガラコロではなくて、ガラゴロね(笑)
    では、ダンススタート♪に行ってくるね~!

  5. ナベだんなのヨメさん、せっかくガラゴロ買ったのに、そうなんだってさ~・・・(-.-“)
    ナベだんなはまだテレビで見ていないけれど、イベントのことは やっているね~!
    首にタオルをさがせ~!!!

  6. ガラゴロ便利と思うんだけどなぁー。
    一緒に開発している人は、結構出てるんだけど肝心の本人は
    出ないねぇー。

  7. ナベだんなのヨメさん、ガラゴロを 機内に持ち込んだら、入れる場所がなかなか見つからなかったらしいんだよ~(-.-“)
    ナベだんな、出ろ~(笑)

  8. 実はここ、もう既に2回くらい行ってるのだ!
    お店の人が感じ良くて、美味しいし、お気に入りだよ~。

  9. みやのっち、さすがだね~!
    もう既に行っていたのだね♪
    そうそう、お店の人が感じ良いし、お好み焼きは かな~りおいしいよね。
    家のホットプレートでは、あれは作れない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です