cafe Lu

きょうは 久しぶりに 1人ランチ。       お店は、先月 オープンしたばかりの cafe Lu (カフェ・ルー)
場所は 茅ヶ崎駅南口  一中通り沿い、鉄砲道と桜道の間、海に向かって左側。
以前、デリ&カフェの Balcony が あったところ。
店内には カウンター4席と テーブル2卓、そして テラス席もある。 テラス席は ワンちゃん犬も OKなんだ。
テイクアウトも やっているよ。
P1070423(1)P1070413(1)

メニューを見ると、Today’s パスタや タコライスなど。
ホットドッグ&ポテト(ミニサラダ、スープ、ドリンク付き)850円を オーダー。
ホットドッグは、パンが カリッと焼いてあって、ソーセージの上に オニオンフライとピクルスを 細かくしたものがのっていて、
マスタードは 希望通り少なめにしてくれて、とっても おいしかったApplause  
ポテトも揚げたてでおいしいし、サラダも おいしかった(^O^)      正直に言っちゃうと、期待していた以上の おいしさ
本日のデザート(150円)は ティラミスということだったんだけれど、このお店の売りは パンケーキだというので、
ふわふわパンケーキ(600円)を 食べたよ。 リコッタチーズのパンケーキなんだ。
プラス50円や100円で チョコレートソースやアイスクリームなどのトッピングができるんだけれど、初めてなので
シンプルに シロップだけで 食べたよ。    名前の通り ふわふわで 超おいしかった
作っているところを見ていたんだけれど、丁寧に作っていたもの、おいしいわけだよね。
でもね、なんでだろ   1枚目は すっごくおいしいと思いながら食べたのに、2枚目になったら 途中で 飽きてきちゃったの。
おなかが いっぱいになったというのとは 違うんだよ~・・・ こういうの 大好きな はずなのにな~。
次回は、誰かと一緒に行って、シェアして食べた方が いいかもなP1070418(1)P1070420(1)

お店の居心地は良くて、女性2人のスタッフさんも とても感じが良い人達だった。
Balconyの時と比べて 店内が、キレイになったというか 明るい感じになったな~という印象。
よく覚えていないけれど、お店のスタッフさんが言うには、Balconyの時は、テーブル席のところに 窓がなかったんだって。P1070412(1)P1070421(1)P1070414(1)

ワンちゃんグッズも 売っているよ(写真:右上)。
店名の Lu は、ワンちゃん犬の名前なんだって。 2匹いるらしいんだけれど、今は 犬の学校に行っているんだって。
卒業したら、看板ワンちゃんになるらしいので、そしたら ワンちゃん達に会いにまた 行こうかな~スマイル

cafe Lu (カフェ・ルー)     
茅ヶ崎市東海岸北5-1-26    東海岸南4-11-39に移転しました
電話 : 0467-67-3881
営業時間 : 月~金曜日 11:00~19:00 、 土・日曜日 11:00~21:00
定休日 : 火曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です