ケーキショップ クローバーリーフ

先日 jasmineさんと 鎌倉の成就院に アジサイを見に行ったあと、鎌倉駅に向かう途中で、 ケーキショップ
CLOVER LEAF
(クローバーリーフ)で お茶したよ。
場所は、江ノ電の 由比ガ浜駅から徒歩2分。 文学館入口の交差点の手前、左側。
昨年1月に開店した 小さな かわいい ケーキ屋さん。 女性店主さんが 1人で 営んでいるんだ。
テイクアウトもできるし、 カフェスペースで食べることも できる。 席は10席。
オーダーと同時に 会計するシステム。 

P1060793(1)P1060797(1)

 

jasmineさんがオーダーしたのは ホワイトチョコベリーチーズケーキ(420円)アイスコーヒー(380円)
私は ロールケーキ(380円)アイスティー(380円)
ケーキとドリンクをオーダーすると 50円引き になるので、計710円
ロールケーキは、生地もクリームも紅茶味。 甘さ控えめ、紅茶の香りが楽しめる とってもおいしいケーキだった
jasmineさんも ホワイトチョコベリーチーズケーキを おいしいと 言っていたよ。

P1060795(1)P1060796(1)

お店の壁は白なんだけれどね。私達が座ったテーブルの横の 一部だけ 壁紙がグリーンで (店名のクローバー柄
なのかな)なんか 素敵な内装だな~と 思ったよ。 居心地の良い カフェだった(^O^)
冒頭にテイクアウトもできるって書いたんだけれど、食べ歩きができるチーズケーキバーが 売られていてね。
チョコがけしたチーズケーキに 棒がささっているんだ。 今度これを 鎌倉散策のお供にしたいなって 思ったよ
ドリンクもテイクアウトできるみたいでね。 私達が滞在中に、アイスコーヒーをテイクアウトしている人達が いたよ。

 

ケーキショップ CLOVER LEAF(クローバーリーフ)
鎌倉市長谷2-4-6
電話 : 0467-84-8037
営業時間 : 10:00~17:30
定休日 : 月曜日、第1・3日曜日(祝日の場合 変更あり)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です