茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやのななめ前にある olives (オリーブ) が、きょうから
昼営業と総菜販売を 始めたよ
3月中旬にオープンした後は、総菜をつまみながら ワインを飲めるお店として 夕方からの営業だったんだけれど、
きょうからは11時からの営業。 ![]()
![]()
![]()
雄三通り側にある ショーケースから 総菜を選んで、持ち帰りにしてもいいし、店内で食べても OKなんだ。
本日の総菜は 牛肉のタリアータ サラダ仕立て (小パック300円、大パック380円)、 ブロッコリーと白インゲン豆のマリネ
(1パック 200円)、 季節野菜のトマト煮 カポナータ(150g 250円、100g180円)など。
ショーケースのガラス越しに撮影
したから ちょっと 反射しちゃったんだけれど、おいしさが 伝わるといいな。
下の写真は、Peanut おすすめ 本日のランチパック(680円)。
テイクアウトの場合は 左のようなケースに入れてくれて、店内で食べる場合は 右のように ワンプレートに 盛ってくれるの。
テイクアウトの場合は おしゃれなボトルのミネラルウォーター付きという うれしいおまけ付き(^O^)
家や仕事場で食べるのは もちろん、海で 食べるのも いいかもね。
右下のプレートを見ると、結構ボリュームがあるのが わかるよね。
これね、お昼に食べたんだけれど、森林鶏のオニオン煮込みバロワーズ、牛肉のタリアータ 、カポナータなど おいしい料理を
ちょっとずつ食べられる 大満足のプレートだったよ
サフランライス付きなのも うれしいね。
母親は ショーケースから 選んだ総菜と パンを食べたよ(写真下)。
本日から3日間、「Peanut の湘南日記を見た」と言うと おまけをもらえるんだけれど、店内で食べる場合には
右下の ティラミスを もらえるよ。 超~おいしかった
テイクアウトの場合も、違うおまけを もらえるので、olivesで買い物する際には「Peanutの湘南日記を見た」の
一言を 忘れないようにね![]()
左は、テイクアウトした総菜。
私が きょう食べた ランチパックで 1番気に入ったのは
森林鶏のオニオン煮込みバロワーズなので、ロンの夕食用に
ゲットしたんだ。
左下のパックに入っているのがそれで、値段は300円。
箸で切れちゃう やわらかさで、超おいしいの、おすすめ~
スーパーたまやに 買い物に来たついでに 寄れるのも
いいよね。
これから どんな総菜が 販売されるようになるのか
楽しみだな~ヾ(^▽^)ノ
olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 11:00~22:00 L.O.
定休日 : 月曜日 その他不定休あり
なかなか気合が入ったメニューだね!
お昼だけでなく、夜でも良さそうな!
(≡^○^≡)/🍔
そんでも僕の場合は、おつまみにれば十分なんだけどね〜!
🍺q(≡^○^≡)p
まつばーさん、そうなの、なかなか気合いが入ったメニュー\(^O^)/
私Peanutも おなかいっぱいになり大満足。
しかも どれも 超おいしかった。
今度 一緒しようね~。
そして きょうの 開店直後のゴニョゴニョ話を・・・(笑)
そのゴニョゴニョ話、なんとなくわかるような気がするよ!
(≡―(ェ)―≡)ノ♨
んでもユカコちゃんには頑張ってもらわないとね!
なんといっても、ここは俺の大切な「給水所」なんだから!
🍺(≡≧▽≦≡)
ゴニョゴニョ話、なんとなくわかるでしょ~(笑)!
私にとっても 大切な場所。
明日も行こうっと!