olives

茅ヶ崎駅南口から徒歩3分、雄三通りの スーパーたまやのななめ前にある olives (オリーブ) が、きょうから
昼営業と総菜販売を 始めたよApplause
3月中旬にオープンした後は、総菜をつまみながら ワインを飲めるお店として 夕方からの営業だったんだけれど、
きょうからは11時からの営業。
P1060654(1)P1060662(1)P1060652(1)

雄三通り側にある ショーケースから 総菜を選んで、持ち帰りにしてもいいし、店内で食べても OKなんだ。
本日の総菜は 牛肉のタリアータ サラダ仕立て (小パック300円、大パック380円)、 ブロッコリーと白インゲン豆のマリネ
(1パック 200円)、   季節野菜のトマト煮 カポナータ(150g 250円、100g180円)など。
ショーケースのガラス越しに撮影 したから ちょっと 反射しちゃったんだけれど、おいしさが 伝わるといいな。

P1060660(1)P1060656(1)P1060657(1)

下の写真は、Peanut おすすめ 本日のランチパック(680円)
テイクアウトの場合は 左のようなケースに入れてくれて、店内で食べる場合は 右のように ワンプレートに 盛ってくれるの。
テイクアウトの場合は おしゃれなボトルのミネラルウォーター付きという うれしいおまけ付き(^O^)
家や仕事場で食べるのは もちろん、海で 食べるのも いいかもね。
右下のプレートを見ると、結構ボリュームがあるのが わかるよね。
これね、お昼に食べたんだけれど、森林鶏のオニオン煮込みバロワーズ、牛肉のタリアータ 、カポナータなど おいしい料理を
ちょっとずつ食べられる 大満足のプレートだったよ     サフランライス付きなのも うれしいね。

P1060664(1)P1060666(1)

母親は ショーケースから 選んだ総菜と パンを食べたよ(写真下)。
本日から3日間、「Peanut の湘南日記を見た」と言うと おまけをもらえるんだけれど、店内で食べる場合には
右下の ティラミスを もらえるよ。 超~おいしかった
テイクアウトの場合も、違うおまけを もらえるので、olivesで買い物する際には「Peanutの湘南日記を見た」の
一言を 忘れないようにねウインク

P1060667(1)P1060668(1)P1060673(1)

 

P1060676(1)

左は、テイクアウトした総菜。
私が きょう食べた ランチパックで 1番気に入ったのは
森林鶏のオニオン煮込みバロワーズなので、ロンの夕食用に
ゲットしたんだ。
左下のパックに入っているのがそれで、値段は300円
箸で切れちゃう やわらかさで、超おいしいの、おすすめ~
スーパーたまやに 買い物に来たついでに 寄れるのも
いいよね。
これから どんな総菜が 販売されるようになるのか
楽しみだな~ヾ(^▽^)ノ

olives (オリーブ)
茅ヶ崎市東海岸北1-1-1
電話 : 0467-83-3451
営業時間 : 11:00~22:00 L.O.
定休日 : 月曜日 その他不定休あり

olives」への4件のフィードバック

  1. なかなか気合が入ったメニューだね!
    お昼だけでなく、夜でも良さそうな!
    (≡^○^≡)/🍔
    そんでも僕の場合は、おつまみにれば十分なんだけどね〜!
    🍺q(≡^○^≡)p

  2. まつばーさん、そうなの、なかなか気合いが入ったメニュー\(^O^)/
    私Peanutも おなかいっぱいになり大満足。
    しかも どれも 超おいしかった。
    今度 一緒しようね~。
    そして きょうの 開店直後のゴニョゴニョ話を・・・(笑)

  3. そのゴニョゴニョ話、なんとなくわかるような気がするよ!
    (≡―(ェ)―≡)ノ♨
    んでもユカコちゃんには頑張ってもらわないとね!
    なんといっても、ここは俺の大切な「給水所」なんだから!
    🍺(≡≧▽≦≡)

  4. ゴニョゴニョ話、なんとなくわかるでしょ~(笑)!
    私にとっても 大切な場所。
    明日も行こうっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です