糸半

本日の夕食は みやのっちと ロンと 3人で もつ料理屋の 糸半 (いとはん)で。
場所は、茅ヶ崎駅南口 桜道を 徳洲会方面に 向かうと 左側にあるよ。 駅から徒歩5分位かな。
小さなお店だけれど 赤提灯が ともっているので、すぐにわかるよ。
店内は 狭くて 席数は13席 (2人用のテーブル席が1卓と、カウンター席が11)。 P1060335(1)P1060338(1)P1060340(1)ここ、人気店だとは聞いていたけれど、ホントに そうなんだね~。
オープン時間が17:00で、17:30に お店に行ったら すでに満席で びっくり
1時間程、近くのお店で ちょこっと 飲んで食べて待ちながら お店に 電話を かけて 席があいているか確認して、
席があいた瞬間にダッシュで 移動して 席を確保したんだ。
その後も お客さんの入れ替わりはあったけれど、常に満席状態。
一時は ビールケースを さかさまにしたのを 椅子代わりに 座っている お客さんもいたよ。

P1060341(1)P1060342(1)P1060343(1)メニューを見て、料理を食べてみて、人気店なのに納得。 どれも 安くて おいしいんだよ~Applause
串焼きは 1本120円なんだけれど、今まで他店で 見たことがないくらい 大きいんだ。
右上の 手羽先(1本 120円)も 超~おいしかった(^O^)
私が特に気に入ったのは 下の2つ。
左側 : 特製鉄鍋 もつ煮込み 味玉入(450円)
右側 : 焼きおにぎり(500円)
もつは 普段 そんなに 食べないんだけれど、トロットロで とっても おいしかった
シゲル(父ちゃん)が 生きていたら これ きっと 気に入ったと 思うよ~。
焼きおにぎりには 団子の入った とりスープと 写真には写っていないけれど 漬物も 付いていたよ。

P1060339(1)P1060348(1)牛タタキ(450円)も おいしかったし、私にとって すっごく うれしかったのは 最後に アイスクリームの無料サービスが
あるんだ。 きょうの アイスクリームは ピーナッツ入りバニラ。
私Peanut が 初めて 行った日に ピーナッツ入りアイスなんて なんだか すごい偶然で うれしい(笑)。
他店で待っていて 移動した甲斐があるってものだ

P1060345(1)P1060347(1)P1060349(1)

みやのっちとの おしゃべりが楽しかったのは もちろん、さすが 茅ヶ崎、ゆる~い感じでいいね~。
狭い店内にいた 他のお客さんとも すぐに 和気あいあい、とっても 楽しかった爆笑

 

糸半 (いとはん)
茅ヶ崎市幸町4-25
電話 : 0467-82-2868
営業時間 : 17:00~22:00L.O.(?)
定休日 : 日曜日 ・ 祝日

糸半」への4件のフィードバック

  1. 気に入ってもらえて良かったよ~。
    写真見てるだけで、また行きたくなるわ~。
    お一人様デビュー、期待してるよ~。
    実はあの後、飲み足りず、弟と合流、
    その後3時までカラオケしてしまったのだ!

  2. 糸半 気に入ったよ~。
    安くてうまくて 量も多いとくれば 言うことなし!だよね。
    え~???
    さすが みやのっち (≧ω≦)
    連日の飲みにもかかわらず、3時まで~♫♪
    さすが~ (^∀^)v
    また一緒しようね~

  3. naさん、そうでしたか〜。
    私はこの時しか行ったことないのですが、
    この7年の間に お店が変わってしまったの
    でしょうかね。残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です