パティスリー MIWA

おとといの木曜日、jasmineさんと 麺屋 波 WAVEで カレーつけ麺を食べたあと、jasmineさんちで パティスリーMIWA 
で 買った洋菓子を 一緒に食べたよ。
お店の場所は 由比ヶ浜通り沿い、六地蔵交差点から長谷方面へ ちょっと進んだ所。
江ノ電の 和田塚駅から徒歩2分、JR鎌倉駅からだと 徒歩8分。

P1050692(1)P1050690(1)P1050691(1)

1個だと ちょっと物足りないので、2人とも 2個ずつ 食べたよ。
jasmineさんは 左下の エクレール(190円)ルイザーショコラ(400円)
私は 右下の ザッハトルテ(420円) 由比ヶ浜ぷりん(190円)
それぞれの商品名のところに書いてあった説明は下記の通り。
エクレール : 「シュー生地の中には 他にはない絶品のモカクリームが たっぷり」
ルイザーショコラ : 「なめらかなショコラとバニラの2層ムース。チョコレート好きにはたまりません」
ザッハトルテ : 「アプリコットの程よい酸味と チョコレートの口溶けが絶妙」
由比ヶ浜ぷりん : 「なめらかな口溶けをお楽しみ下さい」
私が食べた ザッハトルテも 由比ヶ浜ぷりんも と~っても おいしかった     ザッハトルテは 杏のさわやかな酸味と
チョコレートのバランスが良く、由比ヶ浜ぷりんは なめらかでコクがあって、ホントおいしかったApplause
jasmineさんも 食べたケーキを 気に入って、今度からケーキは このお店で買おうかなって言っていたよ。 P1050706(1)P1050707(1)P1050710(1)左は 家のおみやげに買った ケーク ピスターチオ(200円)
マドレーヌ風の焼き菓子なんだけれど、ピスタチオを粉末に
したもので できていて、プラムとクルミが 入っていて、生地は
しっとり、これも とってもおいしかった
賞味期限は 2週間以上あったんだけれど、きのう 母親と
早速食べちゃったんだよね。
ロンは 今週末  食べる予定なんだって~。
半分くれたりなんか・・・・・・しないだろうな~ (^_^;)

パティスリー MIWA
鎌倉市由比ヶ浜1-10-10
電話 : 0467-84-7727
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
http://www.patisserie-miwa.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です