cafe MODAMA

母親が 数日前から cafe MODAMA の コロッケ定食を食べたいと 言っていたので、きょう 2人でランチに行ってきた。
茅ヶ崎駅南口 雄三通りのスーパーたまや の角を曲がって ちょっと行くと 左側にある 私Peanut お気に入りのお店。
右下の写真は店名になっている モダマ。 店内の壁にかかっているよ。 (前回のMODAMA 記事はこちら
P1050467(1)P1050468(1)P1050473(1)

母親は 宣言していた通り、メニューも見ないで コロッケ定食にしていた。
私も きょうは 母親と同じ 手作りコロッケ定食(1000円)にしたよ。
以前、食べたことあるんだけれど、私も MODAMAのコロッケ、大好きなんだ(^O^)
メニューによると こだわりの合挽き肉(青森短角和牛、宮城田園ポーク)と 無農薬のじゃがいもで 作っているんだって。
私が好きな じゃがいもが つぶれきっていないタイプの コロッケで、衣がサクサクしていて 超~おいしいんだよ~Applause
雑穀入り玄米ご飯も いろいろな種類の野菜で いっぱいのサラダも とーっても おいしかった
そうそう、ランチセットには ドリンクCoffee-cupも 付いているよ。

P1050477(1)食事もおいしいんだけれど、MODAMAでの ランチの もう1つの楽しみは デザート。 すっごくおいしいんだよ
ランチセットだと デザートが 200円で 食べられるんだ。
大好きな タルトタタンがあったんだけれど、もう1つ 有機バナナ・アールグレー・くるみのケーキも 食べたくて~・・・
結局 デザート2種盛り(380円)に しちゃった。

P1050478(1)P1050480(1)

タルトタタンをお店で食べて、くるみのケーキの方を テイクアウトさせてもらったの。
タルトタタンはね、ホント絶品だよ      秋冬限定なんだけれど、これがある時は いつもこれを選んでいるんだ。
くるみのケーキは 後ほど 食べる予定なんだけれど・・・・・・ 楽しみだ~ラブラブ

cafe MODAMA (カフェ モダマ)
茅ヶ崎市幸町20-28 たつみビル1階
電話 :0467-86-6640
営業時間 : ランチ11:30~15:00(LO 14:30)  / カフェ 14:30~18:00
定休日 : 日曜日・祝日

cafe MODAMA」への7件のフィードバック

  1. MODAMA、ず~っと行ってないなぁ(涙)
    今度、一緒に♪
    タルトタタンが食べられるうちに行きたいな!

  2. ごぶさたしてます!
    タルトタタン、食べたいっ!!
    テイクアウトってできるんですか?

  3. たかちゃんさん、こんばんは。
    ランチのセットはテイクアウトができます。
    あらかじめオーダーしておくと待たずに受け取れるみたいですよ。
    ケーキは・・・・・
    MODAMAさんに 確認してから またコメント返信しますね。
    お待ち下さいませ~。

  4. たかちゃんさん、MODAMAさんからメール返信が きました。
    タルトタタンのテイクアウトは可能だそうです!
    1個400円で、生クリームはつかないそうです。
    リンゴがおいしい時期だけやっているので いつ終了かはまだ未定だけれど
    もうそろそろ終わりかもしれないらしいですよ。
    おいしいので 是非食べてみて下さいね。

  5. こんばんは~♪
    peanutさん、聞いてくださってありがとうございまーす!
    絶対に食べたいので←食い意地はってます(笑)、急いで買いに行って来ます♪
    本当はゆっくりランチ行きたいけど。。ランチはそのうちに~(´∀`)

  6. たかちゃんさん、私もMODAMAさんのタルトタタンを食べたく
    なってきちゃいました~(*^o^*)
    私もまた今度買いに行こうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です