茅ヶ崎餃子倶楽部

ここ数日 風邪ひいてて、ロンと母親に 家事を 手伝ってもらったりして 迷惑をかけた おわびとして きょうの昼食は 2人に
私の こづかいから ごちそうしようと 茅ヶ崎餃子倶楽部 に 行ってきた。
茅ヶ崎駅南口から徒歩15分、雄三通り沿い、海に向かって右側。 今年9月にオープンしたお店なんだ。
駐車スペースも1台分ある。
湘南国際マラソンの日に 店前で フライヤーを受け取ってから 行ってみようと 思っていたんだ。


P1040867(1)P1040869(1)P1040873(1)

土日は12時オープンということなので 12時に行ったら シャッターが閉まっていて、「あちゃ~ 休みか・・・ どうしよう」と
迷っていたら 2分位して マスターの奥さんが お店を開けに来たよ。
餃子定食とかを 食べられるお店かと てっきり勘違いしていたんだけれど、食事目的というより アルコールを飲みに行く
お店なんだね。 店内に入ったら ジャズを かけ始めていたし、ジャズバーって ことなんだね。
お酒飲むヒトが 夜 に行ったら なかなか良い雰囲気のお店かも。
ギャラリースペースもあって 個展開催などに 利用できるんだって(写真右上)。

P1040872(1)P1040874(1)

3人で食べたのは 左上の 肉汁が溢れ出す焼き餃子(500円)、右上の 鶏と山芋の和風餃子(600円)
下記 左から順に ダブルチーズの焼き餃子(600円)イカの塩辛で作ったパスタ(700円)
モツ煮込み 塩味 (500円)。   ※すべて外税
餃子は 目の前で 包んでいたんだけれど、手作りだけあって 中身たっぷり丸々としていて とっても おいしかった
味が しっかり付いていて 醤油等調味料を 付けずに食べられるんだ。
パスタもおいしかったし、モツも とってもおいしかった
ロンは 走りに行く予定があったから ガマンしたんだけれど、モツを食べながら ビールを飲みたくなってきていたみたい。P1040876(1)P1040878(1)P1040879(1)

パスタを食べたのはね、ご飯が 炊けていなかったからなんだ。 ホントは ご飯と一緒に餃子を食べたかったんだよね~。
マスターが 「まだご飯炊けていないから パスタを作りましょうか」って・・・
そりゃ、そうだ。 私達のが先にお店に着いていたんだから。
ここは お酒を楽しむのを目的に行くところなんだろうね。 それなら ご飯が炊けていなくても 気にならないのかな
って、でも フライヤーに「炊きたてのご飯と一緒に」 なんて 書いてあるんだよな~。
それと、気になったのが 私達客が 食べているのに マスターが 椅子3つ分位 離れたところで タバコを吸っていたんだよね。
せっかく 餃子等おいしいし、マスターは 同年代&元の職業がロンと同じ業界ってことで 2人で 話しが盛り上がっていたのに
なんだか もったいない。
それにしても のどが痛いと 大好きな 食事&おしゃべりが 思う存分できなくて つらいね~
皆さまも、時節柄、お体ご自愛下さいねNot worthy

 

茅ヶ崎餃子倶楽部            閉店しました
茅ヶ崎市東海岸南1-21-3 クリオ茅ヶ崎弐番館
Twitter Account : @ChigasakiGC   (連絡はTwitter で 取って下さいとのこと)
営業時間 : 平日 17:00~24:00頃、 土日祝 12:00~24:00頃
定休日 : なし (不定休)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です