j.s. pancake cafe テラスモール湘南店

辻堂の友達えりちゃんと 先月オープンした JR辻堂駅北口に直結する 大型商業施設 テラスモール湘南の2階にある
j.s.pancake cafe へ。
自由が丘と 吉祥寺にもある パンケーキ専門のカフェなんだけれど、オープンして1ヶ月経ったというのに まだ 混んでいたよ。
行列に並び始めたのが 10:50で、入店まで 1時間15分も待ったよ (-“-;)
客層は 見事に 女性ばかり。 平日昼間っていうのもあるのかもしれないけれど、男性は 5%も いなかったね。 P1040823(1)P1040832(1)P1040835(1)

えりちゃんがオーダーしたのは 上の ひとくち煮込みハンバーグとスクランブルエッグのパンケーキ(1080円)
メニュー説明は「ペッパーを効かせた ひとくちサイズの可愛い コロコロハンバーグを 本格デミグラスソースで 煮込みました。
とろとろ卵と一緒にパンケーキに のせて召し上がれ」
私は 下の アボカドサーモン(980円)。 アボカド、サーモン、リコッタチーズ、タマネギ、レッドオニオン、バジルソースと
一緒に パンケーキを食べるんだ。 パンケーキは ふわふわもちもちした感じ。 とっても おいしかったよ
食事系のパンケーキっていうのも いいね~。 友達も おいしいって言っていたよ。
ただね、こんなに長く待ったら おいしく感じるのも当然かな~なんて  ちょっと 思っちゃったけれど。
量はたくさん食べるヒトには 足りないね。 えりちゃんは なるべく量が多そうなものを・・・と ハンバーグを選んだんだけれど
ハンバーグが入っているカップは 小さかったよ。 私は テレビで アボカドサーモンを見て 食べたいと思っていたから
これにしたんだけれど、これを ランチとするには 足りないね~。 P1040834(1)

2人で ストロベリーミルクドーナッツ(180円)も 頼もうとしたんだけれど、取り扱いしていないんだって。
メニューには「自由が丘店でのお取り扱いはございません」って あったけれど、テラスモール店にも ないってことなんだね。
そうそう、ドリンクは ホット柚子ネード(580円)を飲んだよ。 パンケーキとのセットは 100円引き になるんだ。
えりちゃんが飲んだコーヒーも このホット柚子ネードも カップのサイズは大きかったよ。
スイーツ系の パンケーキも 食べてみたいので また 行こうと思っているよ
でも もう少し 落ち着いてからにするつもり。 行列ができているから ゆっくり できないんだもの。
ところで・・・
昨年 このブログに越して ちょっと経ってから 今のアクセスカウンターを使い始めたんだけれど、引っ越し後
最初のうちは 全然検索に引っかからなくなっちゃって・・・
でも ちょっとずつアクセス数が増えていき、約1年半後の本日、アクセス数が 20万に達しました。
「Peanutの湘南日記」を見て下さってる方達、ありがとうございます m(_ _)m
これからも 湘南地区のおいしいお店や、キレイな景色、イベント等を紹介していきますので、よろしくお願いしますウインク

 

j.s.pancake cafe テラスモール湘南店
藤沢市辻堂神台1-3-1  テラスモール湘南2F 235
電話 : 0466-38-2147
営業時間 :10:00~21:00
定休日 : 不定休
http://journal-cafe.jp/

j.s. pancake cafe テラスモール湘南店」への2件のフィードバック

  1. 20万アクセスおめでとうございます~!!
    いつも楽しみに拝見してまーす^^
    私も茅ヶ崎に来て来年の3月で2年になりますが、まだまだ知らないお店や行きたいお店がいっぱい♪
    Peanutさんのブログは、茅ヶ崎だけでなくいろんな情報が満載!
    いつもお店決めるときに参考にさせてもらってます(@´゚艸`)
    これからも楽しい報告待ってますね(=^▽^=)

  2. たかちゃんさん、ありがとうございます(^O^)
    いつもブログを見て下さってうれしいです。
    たかちゃんさんは 茅ヶ崎に来て来春で2年になるんですね。
    私は来月末で4年になります。
    茅ヶ崎は狭いようで 行きたいお店が まだたくさんあります。
    これからも よろしくお願いしますね。
    またブログに遊びに来て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です