テラスモール湘南

今 湘南地区で話題()の JR辻堂駅北口に直結する 大型商業施設テラスモール湘南
明日の ‘11年11月11日11時にオープンなんだけれど、きょう 辻堂の友達えりちゃんと プレオープンに 行ってきた。 P1040368(1)P1040369(1)P1040397(1)

地上4階建て(一部5階建て)、店舗数は281で、湘南地区最大のショッピングセンターと なるんだ。
ファッションや雑貨、食料品、家電、スポーツ、書籍などの店舗の他、シネマコンプレックスも 併設されている。

P1040399(1)P1040386(1)P1040388(1)左下は 私が ランチを食べたいと思っていた イギリスで人気の キャス・キッドソンの 世界初のカフェなんだけれど、
外まで 行列ができていて、断念 (-.-“) 潮風キッチンという フードコートで食べたよ。 食べたお店のレポは 後ほど・・・
ユザワヤ(右下)がはいっているのは 蒲田出身で 裁縫好きの私にとっては かなりうれしい(^O^)

P1040393(1)P1040387(1)P1040385(1)

右下の湘南マルシェには 湘南エリア初出店や ショッピングセンター初出店などの おいしそう~なお店が いっぱいペロリ
となりの Luz湘南辻堂と 比べると とてもよくできた モールだと思うよ。

P1040389(1)P1040391(1)P1040395(1)結構すごい人出だった。 えりちゃんは 地元だけあって、知り合い20~30人位に 会っていたよ。
きのうは 午後から数時間だけの内覧会だったらしいんだけれど、なんと 40000人が 来たんだって。ディズニーランドみたい。
辻堂の人口は 39000人らしいから それを 上回っているんだよ、すごいね。
明日の オープンも すごい混雑するだろうけれど、週末は どうなっちゃうんだろう
12日(土)は 14~15時に 長谷川理恵トークショーもあるんだって。
駐車場も もちろんあるけれど、最初のうちは 臨時駐車場も用意されているくらいだから、かなり混むだろうね。
もう少し 落ち着いた頃に また 行ってみようかと 思っているよ

テラスモール湘南
藤沢市辻堂神台1-3-1
電話 : 0466-38-1000(自動アナウンス)
営業時間 : 専門店街 10:00~21:00、レストラン街 11:00~23:00、サミットストア 9:00~25:00 など
定休日 : 不定休
http://terracemall-shonan.com/

テラスモール湘南」への2件のフィードバック

  1. さすが湘南日記のPeanutちゃん、もうテラスモール湘南の記事がアップされてるぅ。
    私はね、昨日行ったよ。
    昨日の人出の40000分の1がワタクシです。
    いやぁ、辻堂であんなに沢山の人をいっぺんに見るのは記憶にありません。
    個々のお店はゆっくり見ることが出来てないけど、結構空間がゆったりしてていい感じでした。
    オープン直後は混むと思うので、少したってから探検するつもり。
    グルメLuzよりも期待できそうだよね。

  2. マークンこそ さすが!!ですよ。
    内覧会に行っていたとは。
    私も辻堂であんなにたくさんの人、人、人を見たのは初めてでびっくり。
    正直、辻堂にできるモールなんてどうなのか~?なんて思っていたけれど
    なかなか良いと思いました。
    もう少し落ち着いた頃に ゆっくり見てまわりたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です