弄堂里

きょうの昼食は 茅ヶ崎駅北口 サティのすぐ近くにある 弄堂里 (ロンタンリ)で。
(知らないと 店名 読めないよね~
茅ヶ崎への引っ越しを検討していた3年前 茅ヶ崎見学にやってきた時に たまたまお店の前を通って
「茅ヶ崎にも中華料理屋があってよかったぁ」と思ったお店なんだよね。
その頃は 茅ヶ崎に こんなにたくさん飲食店があるとは思っていなかったので・・・(*^^*)

お昼のセットから選んだのは ルーロウ飯セット(930円)ルーロウ飯とは 豚バラ、挽肉の醤油煮丼のこと。
これに サラダとスープが付く。さすが おいしいと評判のお店、とってもおいしかったよ
それに 食べていてパワーが出る感じ
丼のご飯には 高菜が のっていたけれど、あまり辛くなくて 辛いのが苦手な私でも おいしく食べられた。

プラス100円で 本日のデザートを付けられるのもうれしいね。きょうは タピオカココナッツ
みきてぃも おいしいそう~に食べていた(^O^)
このお店 週末は 混んでいるから予約した方がいいって聞いたよ。今度は夕食に行ってみたいな。
弄堂里 (ロンタンリ)  閉店しました
茅ヶ崎市茅ヶ崎2-6-30 マックスビル 1F
電話 : 0467-88-5980
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 : 月曜日 (祝日の場合は 翌火曜日が休み) 

 コメント(10)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です