一世

茅ヶ崎駅南口 鉄砲通りにある ラーメン屋 一世 ( いっせ) で 昼食。
初めて行ったので、どの味にしようかちょっと迷ったが 塩らーめん(650円)を選んだ。
すっきりした味ではあるが、ちょっとしょっぱいかな~。麺は 柔らかめだな~。チャーシューは おいしかった。

夫ロンは 左下の 醤油らーめん(650円)で、大盛りにしたので プラス100円
一口もらってみたら 醤油の方が スープがおいしい。ロンは いつもどの店でも麺硬めで頼むのだが、このお店の場合、
硬めでオーダーして 普通位かも。 よし、次に一世に行く時は 醤油の麺硬め を食べてみるか。
餃子(300円)は スパイシーな感じで、とてもおいしかった。
デザートに 杏仁豆腐(250円)をオーダー。ラーメン屋に杏仁豆腐ってよくあるけれど、250円はちょっと高いな~
と思ったが 量を見て納得、結構量が多い。味も おいしくて気に入った。

一世 (いっせ) 閉店しました
茅ヶ崎市浜須賀3-26 ハイツ平和1F
電話 : 0467-85-4986
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 月曜日(祝日は営業 翌火曜日休み)

コメント(5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です