浜降祭

浜降祭に行ってきた。朝6時に出発、自転車でサザン通りを通っていったのだが、すでに帰路の人達がたくさんいて
「出遅れたのかな」と思ったら、その通りだった。会場(サザンビーチの県立西浜駐車場入口の辺り)で、
たくさんのおみこしを見ることはできたが、おみこしが海に入る 「みそぎ」を見逃してしまった。
7時からの式典のために、すでに多くのおみこしが並んで待機している状態だった。
式典終了後の8時過ぎに 帰っていくおみこしが海に入るのを見ることができるらしいが、暑くなってきていたので、
見ないで家に帰ってきた。
来年は、もっと早くに家を出ることにしようっと。それにしても、おみこし、勇ましかったなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です