阿部浅 本店

茅ヶ崎駅北口から徒歩3分位のところにある 阿部浅 本店でランチを食べてきた。
土用丑の日の頃に うなぎを食べに行こうと思っていたのだが、急に夏っぽくなってきたし、バテる前に食べちゃえって
ことで・・・。  予約している団体のお客さんの名前が たくさんあるのでどうしようと思ったら、1階に普通に食べられる
席があった。オーダーしたのは、宝生(ほうしょう) 3200円。 小鉢、口取り、お造り、天婦羅、炊き合わせ、
茶碗蒸、うな丼、デザート
(2種類から選べ私が食べたのはココナッツシャーベット)。
色々な物が 少しずつ たくさん食べられて うれしかった。どれも おいしくって、大満足。
1番の目的だった うなぎは ふっくらとしていて、絶妙なタレと合っていて すごくおいしかった。

お店のスタッフさんも 感じの良い人達ばかりだった。お茶は、最初緑茶だったのが ほうじ茶に変わり、
湯呑みごと 2回も交換してくれた。
真夏になったら、うな重を食べに また行こうかな。すき焼き や しゃぶしゃぶ や ステーキや 懐石料理も 食べてみたいな~
私信 Aさん、お店でお会いできて、すーっごくうれしかったです

阿部浅(あべあさ)本店 (閉店しました)
茅ヶ崎市新栄町3−2
電話 : 0467-83-1261
http://www.abeasa.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です