麦を食すカフェ じゃこ

 

茅ヶ崎に引っ越して来る前から 麦を食すカフェ じゃこ
食べに行こうと思っていたのに、いつも思いつくのが定休日の月曜日だった。
きょう、やっとランチに行ってきた。
場所は、茅ヶ崎駅南口からサザン通りに入ってすぐ左側。

店の雰囲気も料理も和っていう感じ。
(例えば ピザには ちりめんじゃこ が使われているとか・・・)
店名に麦って入っている通り、主食は麦ごはんやパスタ、自家製パンなど
麦を使用している物ばかり。
そして豆腐やたっぷりの野菜など、ヘルシーな物が食材として使われている。
オーダーしたのは、たっぷり野菜のドライカレーライス
(スープ、サラダ付き)980円

注文してから20分位煮込むから時間が かかると言われたが、その間にスープを
飲めた。(量が少な過ぎ~。だから余計おいしく感じたのかな?)
ドライカレーは待ったかいあり。10数種類の野菜、肉、ゆで卵が
入っていてとろーりとした感じですごくおいしかった。 デザートは、残念ながら私向きではなく 和のテイストなので、
自家製大麦入りもちもちパン(90円)をデザート代わりに
食べた。店主さんは元パン職人だというだけあって、おいしかった。
名前の通り、本当にもちもちしていた。
お店の雰囲気やメニューからして女性向きかな?と思ったが、
サラリーマン風のおひとり様の男性2人が、カウンターの
端と端で食べていた。

 

 
麦を食すカフェ じゃこ (閉店しました)
茅ヶ崎市共恵1-7-25 山本ビル2F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です