レストラン シェ ヒャクタケ

川崎に住んでいた頃に長年お世話になった私と同い年の美容師さんが 最近ご結婚され仕事を辞めて、きょう茅ヶ崎に遊びに来た。
Hanakoを研究した彼女が選んで 自ら予約したお店は、フレンチの シェ ヒャクタケ
というわけで、先週金曜日のディナーに引き続き、きょうはシェ ヒャクタケのランチを楽しんできた。
2800円と5000円のコースがあり、オーダーしたのは 前者の おすすめランチコース
冷製オードブル、ポタージュ、魚料理 か 肉料理、パン、デザート、コーヒー
ポタージュはカブ。魚料理は真鯛のポワレ。魚の種類は先週と同じだったが付け合せの野菜が変わっていた。

どれも気に入ったが、おいしくて感動したのは、デザートの 
 クレームブリュレ(カルバドスのなんとか・・・って説明して 
くれたが忘れた)。
3個、いや 5個位食べちゃいたいくらいおいしかった。
今回はカウンター席だったので、料理や盛り付けしている所が 
見られておもしろかった。
入店が1時で遅かったため、デザートの頃には他のお客さんが 
いなかったので、キッチン内の写真を撮らせてもらった。
ディナー用の冷製オードブルを作っているようだったが、
すごく丁寧に作っているんだなぁ・・・と興味深かった。

 

 

 
レストラン シェ ヒャクタケ
茅ヶ崎市共恵1-1-7 小林ビル2F
電話 : 0467-88-2043
営業時間 : 12:00~15:00、18:00~22:00
定休日 : 水曜日
http://www.syonan-style.com/chez_hyakutake/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です