博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店

博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店で、
ランチ。IMG_E2224mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎駅ビル ラスカ2階。
場所はココ ☆が目印!  IMG_E2238mini

博多発祥の人気ラーメンチェーン店
店内は、テーブル席とカウンター席あり。IMG_2214mini

一風堂に行ったのは 約3年ぶりだったのだけ
れどね。タブレット注文に、変わっていたよ。
最近、こういうお店が 増えているよね。IMG_2216mini

白丸元味と迷って・・・
店舗限定の博多中華そば(860円)に したよ。
心地良い歯ごたえの極細麺と あっさりした醤油
スープで、とても おいしかった。
ゆずがアクセントになっているのが、いいね。
   IMG_E2229mini

ロンは 赤丸新味(920円)
麺の硬さ "カタ" で。
ロン「香味油と辛みそがアクセントになって、
飽きがこない味。細麺によくからみ、すごく
うまかった」。IMG_E2221mini

  ロンの 替玉(150円)
今度は "バリカタ"で。
「小玉にしようかと思っていたけれど、あまりの
おいしさに、やっぱり替玉に しちゃった」。
小玉とは、半量の替玉のこと。IMG_E2231mini

一風堂に食べに行こうと思ったきっかけは、
大谷翔平選手が WBCの会見で 「フレッチャー
選手が 一風堂が うまかったと言っていた」と
発言したのを知って、食べたくなったから・・・
1ヶ月半以上も、経っちゃったけれどね。
やっぱり一風堂は、おいしいなIMG_2219mini

 

博多一風堂ラスカ茅ヶ崎店
茅ヶ崎市元町1-1ラスカ茅ヶ崎2F
電話 : 0467-38-6650
営業時間 : 11:00~21:00 
定休日 : なし(ラスカに準ずる)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(ラスカの駐車場)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です