茅ヶ崎ビール

明日オープンのChigasaki
BEER
のレセプションに行ってきたよ。IMG_1820mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎南側、R134沿い。
サザンビーチの前。茅ヶ崎迎賓館のとなり。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。IMG_1801

このビル、建設中から 目立っていたよね。
クラフトビールのブルワリー(醸造所) が
ある、ビアレストランなの
オープン祝いのお花が、たくさんあったよ。IMG_1807mini

 
1階と2階は、ブルワリーなの。
(下の写真は、2階)。
反射してて、わかりにくいけれど・・・
どんな感じか、ちょっとは伝わるといいな。
その他2階には、レストランの個室も あるんだ。IMG_1812

3階は、レストラン サーフライダー号。
出来立ての茅ヶ崎ビール(クラフトビール)を
飲みながら、地元の食材を使った料理を
楽しめるんだIMG_1848

海を眺めながら、ビールを楽しめるよ。
茅ヶ崎ビール4種類の名前は、LAGER、
IPA、midnight、Weizen。
ラベルが、ステキ~。
実はこの写真、J:COMさんに撮ってもらったの。
やっぱりプロの写真は、違うよね。
    image_50381313mini

そしてロンがJ:COMさんから、茅ヶ崎ビールを
飲んだ感想について、インタビューを受けたよ。
5月13日(土) J:COMチャンネル  「WEEKLY
トピックス」で、放映予定。録画しなくちゃ(笑)。IMG_1837

レセプションのきょうは なんとタップ開放。
茅ヶ崎ビールを、自由に注いで飲めたの。 
みんな、すごくおいしそ~うに 飲んでいたよ。
6月には、樽キープを始める予定なんだって。
チーフが持ってるグラスが、ステキだったよ。IMG_1856mini

アルコールを飲めない私は、モルココを すごく
気に入った。麦芽とココアで出来てるんだ。
超おいしかったし、茅ヶ崎ビールを飲まなくても、
ちょっと ブルワリー気分()になれてうれしい。image_50425345mini

レセプションのきょうは、ビュッフェスタイル
だったの。

スタッフさん達は、明るく感じ良かったよIMG_1842mini

地元の食材を使った料理が、超おいしかった
明日のオープン後 提供される、ちがさき牛ハン
バーグを食べてみたいと思ってるんだ。
私の大好きなちがさき牛を、熟成肉工房ジローが
作り上げたハンバーグなんだって。おいしそう。
朝食(7:00~9:30L.O.)も、興味あり。image_50725889mini

女神のヴィアラ&カメのピア。
2人は「末永く地域の皆が喜んでくれることが
できないか」を考えて、ピアの得意なビール
作りを始めたんだって。
かなり要約しているけれど、これが 茅ヶ崎
ビールのストーリーなの。
きっとたくさんの人達が、ヴィアラとピアが
始めたことを 喜んでくれると思うなIMG_1860

オープンは、明日(4月25日)12:00
あさってからの通常営業については、下記の
情報を見てね。
今後 店前でクラフトビールのキッチンカー
販売をやる予定も あるとのことだよ。
Peanutの一言感想  : 「楽しそうなお店が、
オープンしたな~」 
Chigasaki BEER(茅ヶ崎ビール)
茅ヶ崎市中海岸4-12986-153
電話 : レストラン  0467-67-6930 
      ブルワリー  0467-26-5982
営業時間 : 日~木 7:00~22:00(21:00L.O.)
         金 ・ 土 7:00~24:00(23:00L.O.)
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です