シゴーニュ

本日オープンのCigogneに、
行ってきたよ。  image_50402561mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は茅ヶ崎南側、サザン通り沿い。
場所はココ ☆が目印! 
ご夫婦で始めた、フランス料理とワインの
テイクアウト専門店。 店主さんは以前、大阪の
心斎橋の フレンチレストランに いたとのこと。IMG_0882

入口までスロープが あるので、ベビーカーや
車椅子でも安心だね
ワンちゃんのリードフックも、あるよ。  IMG_0905miniIMG_0909mini

左上のカウンター席は、飲食できるスペースでは
なく、オーダーしたものができるのを待つところ。
子供用のおもちゃや 絵本も、あるよ。
ワインは、私は飲まないので 全然詳しくないの
だけれど、お手頃価格なのではないかな
 IMG_0908mini

すぐに持ち帰れるデリと、オーダーしてから
調理してくれるものがあるのIMG_0887

電話で注文しておいてもいいのか聞いたところ、
「電話でもいいけれど、本日のメインは その日に
よって変わるので、お店に来てから注文したほうが
いいかも」とのこと。IMG_0890IMG_0891

開店時間が遅れ 待ったのもあり、今回はすぐに
持ち帰れるものを 選んだよ。
牛肉のカルパッチョ(1080円)
じゃがいものグラタン(648円)
ベビーホタテのエスカルゴ風(702円)
IMG_0911

牛肉のカルパッチョは、ちょっと常温に置いて
から食べると、よりおいしいとのこと。
家で、こんなおしゃれでおいしい料理を食べら
れるなんて、いいよね。とても おいしかった。
    image_50429697mini

じゃがいものグラタンとベビーホタテのエスカ
ルゴ風は、トースターで10分位 温めるんだ。
ホクホクのじゃがいものグラタンも、エスカルゴ
バターがとけて いい感じのベビーホタテも、
どちらも とっても おいしかったimage_50410241mini

 

オープン記念のプレゼントにもらったチュロスは、
もっちりしていて、とてもおいしかったよIMG_0919

ロンも、どれも気に入っていた
お店の看板が付いてから オープンまで、だいぶ
日数が 経ってたので、その分 期待度もアップ
していたんだけれどね。とても おいしかったよ。
  

Cigogne(シゴーニュ)
茅ヶ崎市共恵2-4-3 
電話 : 070-9015-9172
営業時間 : 11:00~14:00、16:00~20:00
定休日 : 日曜日 ・ 祝日  
駐車場 : なし

シゴーニュ」への2件のフィードバック

  1. 匿名様、ご指摘ありがとうございます。
    早速修正しました。
    地図を見て下さり、また間違いを教えて下さり、感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です