ハチカフェプラスフラワー

本日のランチは8CAFE+FLOWER で。 IMG_0652

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

場所は、茅ヶ崎市民文化会館の2階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、1時間まで無料。
※1階の減免機に、駐車券を通すこと。 IMG_0617

 
オープン5年目。
雄三通りの花屋ewaluの店主さんが運営
しているカフェで、リピートしているの IMG_0625mini

テーブル席、カウンター席、ソファ席と いろいろ
あるので、自分の好みの席を見つけるのも、
楽しいかも
キッズスペースや子供用の椅子も、あるよ。 IMG_0627mini

先に、会計するシステム。
8Cafeプレートを食べることが多いので、今回は
違うメニューにしてみようかな、と 選んだのは、  IMG_0632


茅ヶ崎牛と もち豚の季節のミートソース
パスタ(サラダ付)1320円

私は、茅ヶ崎牛と もち豚が、大好きなの
上のメニューには のっていないけれど、
1日限定8食とのこと。 IMG_0635mini

とてもおいしいパスタだったし、ハチカフェは、
いつもサラダが 楽しみなんだ。
種類豊富のカラフルなサラダが、すごく
おいしかった。新鮮で、シャキシャキだよ。
同じのを食べたmayuちゃんも、気に入っていた。
     IMG_0639

続いてスイーツ。
mayuちゃんは、本格ドリップコーヒーの
大人のコーヒーゼリー(440円)

「最初アイスが甘いと思ったけれど、ほろ苦の
コーヒーゼリーと一緒に食べると ちょうど
良くて、とてもおいしかった」とのこと。  IMG_0649

私は、期間限定の桜パフェ(825円)
桜の塩漬けのシロップが かかってる、今の
季節に ピッタリのパフェ。甘塩っぱさが、
いい感じ。とても おいしかった image_50412801mini

左下 : ランチドリンクは、330円。
右下 : テイクアウトも、やっているよ。 IMG_0645IMG_0619

タルトタタンは、もう やらないのかな
あれ、大好きだったんだけれどな~。
また食べたいなぁ・・・

  閉店しました

8CAFE+FLOWER(ハチカフェプラスフラワー)
茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 090-2659-8787
営業時間 : 11:00~16:30 
         (ランチ15:00L.O.、カフェ16:00L.O.)

定休日 : 第4月曜日
禁煙 or 喫煙 : 禁煙
駐車場 : あり(文化会館の駐車場利用で1時間無料)

ハチカフェプラスフラワー」への4件のフィードバック

  1. 昨日は久しぶりに逢えて楽しかったし嬉しかったよ〜^^ ありがとーっ!
    ハチカフェさんは何度目かの訪問だね^^
    確かにタルトタタンなかったね。たまたまかな?また食べられるといいねっ^^

  2. mayuちゃん、私も楽しかったよ~。
    ニャンズへのおみやげも ありがと~♬
    mayuちゃんと友達になる前、カフェモダマのタルトタタンが超大好きだったのだけれど、その味のタルトタタンが以前は(季節限定で)ハチカフェで食べられたんだよね。
    また食べられるとうれしいんだけれどな~。
    来月も楽しみがあるね、よろしくね~💛

  3. ピーナッツさん お店に来てくださってありがとうございます♬
    お元気そうで良かったです(^^)
    タルトタタンですがカフェでもう作っておらず、せっかく楽しみにして頂いてるのに申し訳あありません。いつかまた、作るときが来たらお知らせしますね!
    今回はお会い出来ませんでしたが、また次回お会い出来ることを楽しみにしております(^^)/♬

  4. MODAMA MAMAさん、お久しぶりです💛
    タルトタタンは、そうなんですね。
    いつかまたMODAMAさんのタルトタタンを食べられる機会ができたら、うれしいです♬
    ホント~に 超おいしくて、大好物でした。
    あんなにおいしいスイーツを作れるなんて、天才だと思いました。
    最近、買い物途中などに 偶然お会いすることもなくさみしいですが・・・
    またお会いできるのを 楽しみにしていますね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です