サードプレイスカフェ

本日のランチは3rd place cafeで。 IMG_9147

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★


場所は茅ヶ崎南側、学園通り沿いのチサン
マンションの1F。 
(お店は学園通りには面していない)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 IMG_9115mini

テーブル席とカウンター席を合わせて6席の、
小さなかわいいカフェ。
テラス席は、ペット犬同伴可。 
(かわいいワンちゃんに会えたよRed heart
ランチメニューは ハンバーグや唐揚げ丼、
生姜焼きなど。 カフェにしては ガッツリ
食べられるのが、うれしいんだ IMG_9119miniIMG_9128

スイーツや アルコールも あるよ。
お弁当やオードブル、ホールケーキの
テイクアウトOK(要予約)。

夜は、完全予約制(4名以上)。
ランチは サラダ、スープor 味噌汁、ドリンク付。 IMG_9132

私がオーダーしたのは、ロコモコ(1210円)
カフェっぽく ワンプレートで、おしゃれ。
これは、たくさんの人が 好きな味だ~。
と~っても おいしかった。
    IMG_9140mini

ロンは、エビとブロッコリーのマカロニグラタン
(1100円)

ロン 「ボリュームもあるし、エビがプリプリして
いて、すごくうまい。茅ヶ崎って、こういう洋食を
食べられるお店が あまりないけれど、ココは
ナポリタンやドリアなどを 食べられるのが、
いいよね」。 IMG_9142mini

店主マナさんのスイーツも
お気に入りで、毎回必ず食べてるの。
ロンも私も、レモンチーズタルトにしたよ。
濃厚だけれど さわやか、甘さもちょうど良く、
と~っても おいしかったぁ。 IMG_9149

現在 オープン7年目の、サードプレイスカフェ
だけれどね。この場所での営業は 3月中旬
までで、その後 平塚に移転予定なの。
平塚でのオープンは、ゴールデンウィーク
明けの予定とのこと。 
追記  現在の場所での営業は、3月19日
までに、決まりました。 IMG_9122mini

今のお店も大好きだけれど、新しいお店も
楽しみだなぁ
今月の営業スケジュール IMG_9120mini

3rd place cafe(サードプレイスカフェ)
茅ヶ崎市緑が浜12-1 チサンマンション1F
   移転先→ 平塚市代官町10-3
電話 : 080-9179-7182
営業時間 : 12:00~17:00 (夜は完全予約制)
定休日 : 不定休 (Instagram参照)
禁煙 or 喫煙 : 禁煙(テラス席は喫煙可)
駐車場 : あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です