寒川神社

きのう 寒川神社に 行ってきたよ。IMG_7237mini

★写真をクリアに見たい方は、 お手数ですが、
タップして 拡大表示して下さい。Googleから
重くしないように、クレームが入るのです★

最寄り駅は、JR相模線の宮山駅。 

まずは、流水で 手を清めたよ。
一昨年から 感染予防のため、柄杓が 撤去
されているの。これからは こういうスタイルが、
定着するのかもね。IMG_7253mini

澄んだ青空

七五三のお詣りに来てる家族も、いたよ。 IMG_7247mini

  

何て言うのかなお堂の欄干
ハートRed heartを発見。 かわいい。 

追記  Facebookに コメントを頂きました。
擬宝珠(ぎぼし、ぎぼうしゅ)と言うそうです。IMG_7245

毎度恒例の おみくじ結果。
ロン・・・・・・・・ 小吉
私Peanut ・・・小吉
引き分け~。IMG_7248mini

おみくじを 結んだよ。
良いことが、あるといいなIMG_7251mini

絵馬が、たくさん。
みんな、願いが叶うといいね。IMG_7239mini

密を避けるために、「分散参拝」や年内に参拝を
前倒しする「幸先詣」が 呼びかけられた一昨年
から、それまで新年に行ってた寒川神社に、
12月に 行くことにしてるのだけれどね。
すいてて、いいね。
       IMG_7256mini

それでも、駐車場は混んでいたの。
以下、参考までに・・・
10時半に到着した時には、神社近くの無料
駐車場は満車で、有料駐車場(1日500円)を
利用したよ。
(離れた無料駐車場は、空いていた)。IMG_7231mini

境内の散策が、気持ち良かったなぁ。

寒川神社
高座郡寒川町宮山3916
電話 : 0467-75-0004
開門時間 : 6:00~日没
(祈祷などの時間は、HPをチェックして下さい)
駐車場 : あり
https://samukawajinjya.jp/index.html

寒川神社」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😃
    私は10日に行って参りました。
    あおばが出店している屋台で
    甘酒をオススメします😊
    丁寧に作られていて
    深い味がしますよー😊

  2. ぴーさん、こんばんは♬
    1日違いでしたかぁ・・・
    レストランのあおばの屋台があるのですね。
    来年、さがしてみます。
    そして、甘酒を飲んでみますね。
    情報をありがとうございました💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です