モキチフーズガーデン

先日 MOKICHI FOODS GARDEN
ランチ。 
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。
ロコスポーツ湘南と、同じ敷地。
場所はココ ☆が目印! 
駐車場あり(ロコと共用)。 DSC_4826miniDSC_4879mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

熊澤酒造が経営している、茅ヶ崎で 有名なお店の
1つ。湘南ビールや石窯ピッツァを楽しめるの。
戦前から続いた精麦工場が店舗になっていて、
開放的。  店内の一部は、ペット犬同伴可。 DSC_4876mini

普段 ロコスポーツに通っていて 見慣れている
けれど、ステキな外観だな~って、改めて思った。 
もちろん店内もステキで、あちこち写真を
撮りたくなるよ

先月、TBSの「バナナマンのせっかくグルメ」に、 
ココが 出たんだけれどね。藤原竜也と石丸幹二が
食べたピッツァを 母親が「食べたい」って・・・ DSC_4873mini

そして 驚いたことにロンは、「オレ、MOKICHIで
食べたことがない」って・・・
え~  ロンも数年前まで、ロコのメンバー
だったのに~・・・
それで、3人で 行くことにしたの。

炙りマグロとアボカドのカルパッチョ(1780円)
と~っても おいしかったDSC_4846mini

藤原竜也が、超おいしそうに
食べていた  チチニエッリ(1700円)
モチモチ生地に シラス、トマト、ニンニクが
たっぷり のってて、と~っても おいしかった。 
これは、おいしいものを食べなれているで
あろう 竜也君も、気に入るはずだ~。   DSC_4848mini

ロン、母親、私の3人が さらに気に入ったのが、
本日の気まぐれピッツァのリモーネ(1750円)
小田原の片浦レモンが、使われているの。
これは、絶品だね~。超おいしかった。
    
今の時期だけのメニューなんだって。
来年も 再来年も、食べるぞ~。
竜也君に、これも 食べてほしいなぁ。  DSC_4853mini

デザートは・・・
母親と私は、今月のおすすめの苺のスープ仕立て
桜のアイスとジュレ・メレンゲを添えて(780円)

春っぽい かわいらしいデザートで、とっても
おいしかった
ロンは、自家製ティラミス グランマニエ風味
(690円)
。 「すごくうまかった」とのこと。DSC_4867miniDSC_4861mini

満席でも スタッフさん達はせかせかしている
ようには見えなくて、接客も良いし 居心地も
良かった 元々人気があるお店だけれど、
バナナマンの番組に出てから、さらに人気が
あるみたい。予約していないお客さんは
「1時間半待ち」と言われていたよ。
早めの予約が、オススメ
  

MOKICHI FOODS GARDEN
  (モキチフーズガーデ
ン)

茅ヶ崎市元町13-1
電話 : 0467-84-0123
営業時間 : 11:30~22:00
定休日: 火曜日 (祝日は営業)
       3,8,12月は休みなし→変更の場合あり
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です