ソイブリュワリー

プレオープン中の SOY BREWERY
(ソイブリュワリー)に、行ってきたよ。
場所は茅ヶ崎南側。桜道と鉄砲道の間の、
雄三通りと一中通りを結ぶ 通り沿い。
茅ヶ崎駅から向かうと、雄三通りのスーパー
たまやを左折、パンキー(パン屋)の右側の
道沿い。   場所はココ ☆が目印!  DSC_4414miniDSC_4409mini

★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★


ソイフィーを使ったブリトーやドリンクのテイク
アウト専門店。 メニューは、大豆や野菜を
中心としたものになってるの
ソイフィーとは、大豆とコーヒー豆を用いて
納豆菌で発酵させた大豆発酵食品のこと。
右上の写真は、ソイフィーのパウダー。 DSC_4410mni

現在ソイフィーブリトーは、3種類。
右下 : きょうから販売開始の発酵スイーツ、
ラムチョコシフォン。
スイーツで 納豆菌を とれるって、なんだか
不思議だけれど、カラダに良さそう DSC_4416miniDSC_4419mini

ソイフィーブリトーテリヤキ(600円)
ソイラテM(400円)を、2つずつゲット。
セットで買うと、ドリンク100円引き。
雨の中、運びにくかったらどうしようと ちょっと
心配したけれど、運びやすく袋に入れてくれたよ。

テリヤキの具は 大豆ミート、エッグフリーマヨ
ネーズ、玄米、トマト、紫キャベツ、レタス DSC_4430mini

食べてみたら、とってもおいしい
カラダに良くても、おいしくないと・・・だけれど、
このブリトーは、バランスが良く食べやすく
とっても おいしかった。玄米が入ってるので、
見た目よりは お腹に たまる感じかな。
ロン : 「すごくおいしかったし、カラダに良いのが
いいね。フライドポテトが付いたら いいのになぁ」。
私 : 「いや~・・・カラダに良いメニューを提供
してるのに、ポテトは ないんじゃないかなぁ」。 DSC_4436miniDSC_4423mini

今月中に、グランドオープン予定。
定休日は ないけれど、グランドオープン前は
準備のためにお休みするかも。
グランドオープン後は、朝7:00にオープン
して モーニングを スタートさせる予定。
メニューは 変更したり増えたりするかも・・・
とのこと。 楽しみ

閉店しました
SOY BREWERY(ソイブリュワリー)
茅ヶ崎市東海岸北2-8-16
電話 : 070-8534-6576
営業時間 : 11:00~16:00
      グランドオープン後は7:00オープン予定
定休日 : なし(変更の可能性あり)
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です