Honzan

本日オープンのHonzan(ホンザン)へ。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道沿い。
むさしの森珈琲より、少し辻堂寄り。
場所はココ ☆が目印! DSC_4290miniDSC_4289mini★写真をきれいに見たい方は、
タップして 拡大表示して下さい★

カオマンガイが看板メニューの無国籍料理のお店。
店内は、カウンター5席と 4人掛けテーブル1卓
&2人掛けテーブル1卓。
店主さんは、20年前にタイ料理のお店をやって
いたんだって。今後、キッチンカーでの営業も
始める予定とのこと。 DSC_4274miniDSC_4279mini

右上 : ランチメニュー。
下 : ディナー&テイクアウト&アルコール
メニュー。
夜は、おつまみを食べたりもできるんだねDSC_4284miniDSC_4276mini 
私が食べたのは、カオマンガイ(970円)
タレは3種類から選べて、ナンプラーとレモン
にしたよ。鶏がしっとりやわらかく、さっぱりした
タレとすごくよく合い、超おいしい。鶏スープで
炊いたご飯は、新潟産のインディカ米とのこと。
日本人の口に合うように、作ってあるんだって。
サラダのミニトマトは、おイシイ農園のなの。
茅産茅消、いいよね。鶏のダシで作ったスープも、
とってもおいしかったよ。
       DSC_4300mini

ロンは、カオマンガイに 目玉焼きの
トッピング(110円)

ロン : 「鶏も うまいし、ちょい辛の豆味噌
ベースのソースが気に入った。日本で作ってる
インディカ米って、うまいのね。全体的に
期待以上のおいしさで、大満足よ」。 DSC_4296mini 
店主さんは なんと、一昨日の3月末まで 東京の
サラリーマンだったの。偶然にも、私の友達も 
同じ日に そのグループ会社を退職して、新しい
道を進み始めたところなんだ。そういうのもあって、
店主さんを 応援したい気持ちでいっぱいDSC_4303minDSC_4286mini

メニューを見て 気になったのが、蟹ダシ
ラーメン。次回はこれを食べてみようっと
 

Honzan(ホンザン)
茅ヶ崎市若松町14-30
電話 : 080-5850-8075
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~22:00
定休日 : 水曜日、 年末年始 
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です