スギタ

きのうのランチは、SUGITAで。
場所は茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
マツキヨのとなり (向かって右側)。
場所はココ ☆が目印!
駐車場 は、1台分(要予約)。
オープン4年目。かしこまらずに行ける
お気に入りのフレンチレストラン。 DSC_5745miniDSC_5748mini

左下: 感染防止対策取組書
ロコチケット利用可。
人数制限を設けての予約制(前日午前までに連絡)。
コースは、3000円代から 数種類あるよ。
右下 : サーモンマリネとモモのタルタル仕立て。
1品目から、絶品。 のどごし さわやかで、
いくらでも、食べられそう。
        DSC_5747miniDSC_5753mini 
和風ロワイヤルとブイヤベース 赤エビとリード
ヴォーソテー。 真横からも、撮ってみたよ。
スプーンを入れるのが もったいないくらい、
キレイ。感激のおいしさ~。
       DSC_5768miniDSC_57mni

左下 : 気さくで おもしろい、 オーナー
シェフの SUGITAさん
右下 : 自家製パンも すごくおいしくて、
いつも おかわりしちゃうDSC_5798mniDSC_5771mini

金目鯛の低温調理とホタテ 夏野菜と
ヴァンブランソース。
金目鯛と相性が良く、風味豊かなソース。
これまた、超~おいしかったぁ。最高。
      DSC_5780mini 
仔羊もも肉の低温ロースト 赤ワインソース
山椒の香り。食べやすく、超おいしいお肉。
SUGITAさんのお父様が作ってる、新鮮で
安心安全な無農薬野菜も、いつも楽しみなの。
       DSC_5784mini

お楽しみのデザートは、アーモンドのムース
グラッセとプラムアイス、ベイクドショコラと
マスカットのレーズン。
6月が誕生日のMayuちゃんと、来月誕生日の
私の合同誕生祝いランチだったの。
キャンドルとメッセージで、お祝いして下さり、
SUGITAさん、ありがとうございま~す。
幸せを感じる、と~っても おいしいデザート。
         DSC_5793mini

SUGITAさんのフレンチは、素材を大切にして
いて、お腹が重くならない、優しい料理ばかり。
地元で、こんなおいしいフレンチを食べられる
なんて、ありがたいな~
       
初訪問のMayuちゃんも、すっごく気に入って
いたよ。

SUGITA (スギタ)
茅ヶ崎市松が丘2-10-40
電話 : 0467-67-8768
営業時間 : 12:00~15:00 、17:30~
               20:00までの時短営業中 
定休日 : 火曜日 不定休あり
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(要予約)

スギタ」への2件のフィードバック

  1. 合同誕生日ランチ楽しくてサイコーだったな~^^
    とうとうSUGITAに行けた~^^ いろいろ頑張った甲斐があったよ~^^
    どのお料理もキレイで美味しくて革新的^^ お父様のお野菜も美味しかったね~^^
    オーナーシェフの杉田さんもとっても楽しくて感じが良くて素敵な方だね^^
    お誕生日プレートも嬉しかった^^
    また来年も合同誕生日ランチしよーねっ!^^

  2. Mayuちゃん、ホントおいしくて楽しくてサイコーな合同誕生日ランチだったね♬
    家族以外と食事したのは、4月にMayuちゃんと柳島キッチンに行って以来だったよ。
    来年以降も、間の7月に誕生会を やろう~(*^^*)
    さすがに「マスク会食」しなくても、大丈夫になってるでしょ~・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です