茅ヶ崎の1971年の地図

茅ヶ崎の古い地図を 紹介♬
茅ヶ崎市経済部商工観光課の昔のパンフレット
紹介した時にも、書いたけれどね。
ロン両親は、ロン姉&ロン兄&ロンが生まれる前
から茅ヶ崎に住んでいて、ロン家族は 昭和50年
代に東京に引っ越したの。 その家に あった 
黄ばんだ地図なんだけれど・・・
なんと 、昭和46年のものなんだ。DSC_3747mini

北口 ↑  越して来た頃は、ヤマダ電機の一部が
ダイクマだったけれど・・・昔は建物全部が ダイクマ
だったんだね。 「だいくまデパート」って、書いてある。
西友ストアーもあったなんて、ビックリ。
南口 ↓ 駅の位置が、今とは違うんだね。DSC_3982mini

梅田小学校&中学校の辺り ↓
懐かしい人も、いるのではDSC_3985mini

捨て魔の私だけれど、この地図は 大切に
とっておこうっと

茅ヶ崎の1971年の地図」への2件のフィードバック

  1. うわー、スゴい‼️おもしろい‼️
    西友は、小5の夏に引っ越してきた、かめ旦那も覚えてるみたいだよー。

  2. かめちゃん、かめ旦那は 生まれた時から茅ヶ崎だったのではないのね。
    西友があったなんて、ビックリしたよ。
    3枚目の写真は実は、かめ旦那向けに のせました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です