斉藤牧場

先日斉藤牧場に 、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎北部の芹沢。
茅ヶ崎自慢のブランド牛である ちがさき牛を、
育てている牧場なんだ。DSC_3279mini

ロンも私も、ちがさき牛が大好き
Fika Roomで ちがさき牛を食べてから、
ちがさき牛を 買いに行ったの。
斉藤さんにお願いして、牛舎を見せてもらったよ。
現在、約90頭の牛が いるとのこと。DSC_3265miniDSC_3275mii

牛って ホントに、「モー」って鳴くのね(*^^*)
目が、かわいい

斉藤忠道さん ↓
「案内して下さり、ありがとうございました」。DSC_3283mini

敷地内にある、ちがさき牛直売所。
賞状やトロフィーなどが、たくさんあるのDSC_3294miniDSC_3290mini

左下 : 直売所の冷蔵ショーケース。
右下 : ゲットしてきた、ちがさき牛。
貴重なブランド牛なのに、リーズナブルなのが
うれしいDSC_3256miniDSC_3298mini

家のベランダで、ロンと ミニバーベキューを
したよ。   す~っごく おいしかったぁ。
    
やわらかくて さっぱりしていて、たくさん食べられ
ちゃう。 お腹の底から、元気が わき出る感じDSC_3299mini

斉藤牧場で牛を見てから お肉を食べると、「食べ物は
ムダなく残さず食べなくちゃ」と、いつも改めて思うよ。
命あるものを頂いているのだからね。
感謝しながらおいしく 食べて、栄養を付けよう


斉藤牧場 ちがさき牛直売所

茅ヶ崎市芹沢397-1
電話 : 0467-51-0128
営業時間 : 10:00~17:00
営業日 : 金・土・日
駐車場 :【駐車場あり】

斉藤牧場」への2件のフィードバック

  1. 「いただきます」と「ごちそうさま」を自然に言える日本の文化。
    「殺生」を繋いで、僕らが生きている、いや生かされているんだよね。
    彼ら、彼女らへの感謝の気持ち、忘れないようにしたいと思う。

  2. まつばーさん、そうだよね。
    「いただきます」と「ごちそうさま」を言うのは、日本の素晴らしい文化!
    初めてアメリカにホームステイに行った時、みんな何も言わずに食べ始めて食べ終わるのを知り、ショックを受けたのを思い出しました。
    (私1人で「Thank you」「Thank you」しつこく言ってた(笑))。
    毎日食事をしていると当たり前になり忘れそうになってきてしまうけれど、やはり感謝の気持ちは忘れないようにしたいです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です