ぱん・びより

先日ぱん・びよりに、初訪問。
場所は 茅ヶ崎市内、JR辻堂駅から徒歩20分弱。 
R1の東小和田交差点 (マツキヨとマクドナルドが
あるところ)を、茅ヶ崎駅を背に左折。
場所はココ ☆が目印!DSC_2660miniDSC_2656mini

「ぱん・びより」 って店名、なんかいいなぁ
お世辞にも おしゃれとは言えない、まちのパン屋
さんなんだけれどね。
店主さんによると、開店して32年とのこと。
確かに、年季が入っている感じ。
私の えぼにゃんのバッグやマスク、キーホルダーを
見て、「ねこが好きなんですか」と 聞いてくれたよ。
店主さんも、ねこCat face好きなんだって。DSC_2662minDSC_2647mini

高級食パン(268円)マドレーヌ(2個173円)
購入。高級っていうほどの値段ではないけれど、
トーストしたら、サクサク感がすごくて、とても
おいしかった。素朴なマドレーヌは、安心して
食べられる感じで、これまた おいしかったぁ。
     DSC_2722mini

  

ぱん・びよりに行ってみようと思ったきっかけは、
アメリカンダイナーエイトのバンズが ぱん・びより
のもので、超おいしいから
あんなおいしいバンズを作れる ぱん・びよりも
すごいし、ぱん・びよりに お願いすれば、おいしい
バンズができると思った アメリカンダイナーエイトも
すごいなぁ

ぱんびより
茅ヶ崎市小和田3-6-6
電話 : 0467-54-1211 
営業時間 : 7:30~19:00
定休日 : 日曜日 
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です