武蔵野肉汁つけうどん つる田

先日、武蔵野肉汁つけうどん つる田で、
ランチ。
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分ちょっと。
場所はココ ☆が目印!
2月にオープンした 武蔵野うどんのお店。
テイクアウト(茹で麺、生麺)OK。DSC_2283miniDSC_2273mini

左下 : 感染防止対策取組書
メニューを見る前から、柚子だし香る炙り鶏を
食べるって、決めていたの。オープン時にメール
ボックスに入ったチラシを見て、おいしそうだなって・・・
そして これを食べたアイちゃんが、おいしかったと
言っていたからDSC_2287miniDSC_2268mini

左下 :「 まずは何もつけずに1本食べるべし」とか
つけうどんの食べ方が 書いてあったので、つけ
うどんデビューの私は、其の1から其の5まで、
実行したよDSC_2282miniDSC_2272mini

柚子だし香る炙り鶏(880円)
このお店が出来るまで、武蔵野うどんって知らな
かったんだけれど、おいしいのね。コシが強くて
弾力があって、とってもおいしい麺。この冷たく
しめたうどんと 炙り鶏がゴロゴロ入った 熱々の
つけ汁。超おいしかった。 
      DSC_2279mini

ロンは、肉味噌坦々つけうどん(890円)
すっごく気に入った様子。「つけ麺好きは気に入る
うどんだと思う」とのこと。そして食べた翌日に、
「つけうどんをまた食べたくなってきた」と言って
いたよ。DSC_2276miniDSC_2293mini

  

麺の量は、並(300g)、中(450g)、大(600g)、
特大(850g)の4種類。
(大は+100円、特大は+200円)。
ロンも私も、「中」にして ちょうどよかった。
でも、早くにお腹が空いちゃった。
うどんって、そういうものなのかな 
在宅勤務のロンの昼休み中だったので、オーダー
から 料理提供まで、5~6分という早さだったのも、
よかったよ 

武蔵野肉汁つけうどん つる田
茅ヶ崎市共恵1-1ー9 松竹堂ビル1F
電話 : 0467-55-5171
営業時間 :  月~金11:30~15:00、17:00~21:00
          土日   11:30~21:00
定休日 : 月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

武蔵野肉汁つけうどん つる田」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ。お久しぶりのコメントです。
    私もたまたまオープン当日に行ってきました!
    主人と「Peanutsさん行ったかなぁ?まだ行ってなければオススメしたいね」
    なんて話してました。
    店名にもなってる「肉汁つけうどん」も美味しかったですよ★
    提供時間早かったですね⁉︎私の時は20分くらいかかりましたよ。
    だから時間に余裕がないと厳しいなと思ってたんです。今度お昼休みに行ってみようと思います。

  2. おみしょさん、お久しぶりです♬
    オープン日に つる田に行かれたのですね。
    うどんだから提供が早いのかな?なんて思っていましたけれど、時間がかかる時もあるのですね。
    2枚目の写真の通り、私達が行った時は空いていたので、早かったのかもしれないですね。
    肉汁つけうどん・・・メニューに のってました!!
    今度食べてみます (*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です