エールちがさき

エールちがさきの紹介 
開設したばかりの、障がい福祉サービス、
就労継続支援B型事業所。
友達の かめ娘。2号さんが、ココで働いているの。
「利用者さん募集中」とのことなんだけれど、こういう
ご時世なので、かめちゃんの写真撮影等の協力により、
「Peanutの湘南日記」初のリモートレポに挑戦
   エールとりくみしょ

場所は、茅ヶ崎北側の代官町。
場所はココ ☆が目印!
辻堂駅西口から徒歩10分。浜竹踏切を北側に
渡って左折した線路沿い、1番奥の一軒家。
右上: 感染防止対策取組書 
右下 : 理事長さん。外観ミニ139621664_429957654816758_3409937019389774503_n

「働きたい!学びたい!社会とつながりたい!」と
いう利用者さんを、募集中ということなんだけれどね。
活動内容や1日の流れなどは、下の写真を参考に
してね。事業所に通える日数や時間は、相談に
応じてくれるとのことだよ。hensyumini

活動内容のうちの1つに、オリジナル小物作成があるの。
左下は、ウェットスーツ素材のグッズ試作品。
その他  ITの基礎習得や、農作業のお手伝いなど
外での作業も あるんだって。139234196_3169238213176273_857110114233452179_nへやmini

  

右上&下の写真は、作業室とパソコンコーナー。
コロナ感染防止対策をしながら、作業をする
とのこと。  1人で 集中したい方用の、仕切りの
あるスペースも あるよ。
かめちゃん 「アットホームな事業所になるといいな」。140610640_451975529303103_519592016084651760_nPCへや

下記は、理事長さんから
「こんにちは、エールちがさきの作間です。
茅ヶ崎に住み始めて、25年が経ちました。
今までは波乗りと犬の散歩の日々でしたが、
35年間のサラリーマン生活を通して身につけた
仕事をするために必要な知識や技術を、障がい
福祉の事業を通してお伝えしたくて、就労継続
支援B型を創業しました。 PCを使って仕事を
したい。落ち着いた環境でゆっくりと就労継続したい。
農作業や除草作業、清掃作業など体を動かして
毎日を過ごしたい。就職についても お手伝いして
欲しい。 そんな方々に喜んでいただける事業所を
作っていきたいと思います。興味のある方は、
見学に来てくださいね。 よろしくお願いします」。
見学、相談、体験のお問い合わせは、
電話 あるいは メールで(下記参照) 


エールちがさき

茅ヶ崎市代官町8-49
電話 : 0467-51-1131
利用日 : 月~金
活動時間 : 10:00~16:00
メールアドレス : info@yellchigasaki.jp
facebookページは、ココをクリック! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です