あほや茅ヶ崎店

お気に入りの あほや茅ヶ崎店
場所は、茅ヶ崎駅南口から徒歩1分。
桜道のムラサキスポーツの向かい側。
場所はココ ☆が目印!
たこ焼と ぺちゃ焼の、テイクアウト専門店なんだ
けれど、とってもおいしいのDSC_0618miniDSC_0619mini

右上: 感染防止対策取組書      
左下 : 背中に書いてある「いつも笑顔で」って言葉、
いいね。マスクしていても、笑顔でいようって思うよ。
            DSC_0623miniDSC_0414mini

大阪のあほやで 16年間働いた、ベテランの店主
とがしさん(本名は たけださん)。 閉まっていたココを
とがしさんが 営業再開して、先週 3周年を迎えたの。
「とがしさん3周年 、おめでとうございま~す
これからも ずっと、 茅ヶ崎にいてね~」。 DSC_0627mini

ぺちゃ焼というのは、 あほやのオリジナル商品で、
たこ焼き4つを 鉄板にのせて、卵とチーズと一緒に、
「ぺちゃ」って プレスするんだ。私のお気に入りは、
焼きそばが入っている ぺちゃモダンと、 たこ焼き
4つのセット たこぺちゃモダンセット(690円)
このセットはメニューにのっていないけれど、
私は いつも これ。 DSC_0415miniDSC_0412mini

たこぺちゃモダンセット(690円)
ロンは、しょうゆ+マヨ+一味。
私は、塩+マヨ。
右上の写真の通り、えぼにゃんのオススメ。
トロッと やわらかいたこ焼も、 ぺちゃモダンも
ほんと~に、超おいしい。 これ、大好き。
            DSC_0629miniDSC_0636mini

上の写真と同じに見えるけれど、この時は 2人とも
塩+マヨを食べたの。 すっごく おいしいよ
とがしさん、また買いに行きまーすどっちも塩mini 
あほや茅ヶ崎店

茅ヶ崎市幸町3-2
電話 : 0467-37-8346
営業時間 : 11:30~22:00
定休日 : なし
駐車場 :【駐車場なし】

あほや茅ヶ崎店」への5件のフィードバック

  1. とがしさんへ
    ぺちゃ焼き すっごくおいしいから、たくさんの人に食べてほしいなあ😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です