寒川神社

寒川神社に、初詣に行ってきたよ。
最寄り駅は、JR相模線の宮山駅。
まだクリスマスも終わっていないけれど・・・
密を避けるために、「分散参拝」や年内に参拝を
前倒しする「幸先詣」が、呼びかけられている
から・・・DSC_9467miniDSC_9474mini

右上 : 感染予防のため、柄杓が 撤去されて
いるの。流水で、手を清めるようになっていたよ。
左下 : すいてたよ~DSC_9495miniDSC_9490mini

立派な 迎春ねぶた。DSC_9485mini

知らないで、行ったのだけれどね。
このねぶたを 神門(っていうのかな)に、取り付け
てるところだったよ。見られて、ラッキーDSC_9509mini

おみくじは、ロンも私も「吉」。
引き分けだね(笑)。
左下の写真の通り、あちこちに手指消毒用
アルコールが、置かれていたよ。DSC_9499miniDSC_9482mini

お天気が良くて、散策が気持ち良かった

寒川神社
高座郡寒川町宮山3916
電話 : 0467-75-0004
開門時間 : 8:00~17:00
(祈祷などの時間は、HPをチェックして下さい)
駐車場 :【駐車場あり】
http://samukawajinjya.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です