Fuuka 2nd

 Fuuka 2ndフウカセカンド)の紹介
10月から 江の島のイベントなど 神奈川県内で、
メキシコ料理とアメリカ料理を販売している、
フードトラック。月曜日限定で、茅ヶ崎駅南口から
雄三通りに入ってすぐのシーサイド住建前のフリー
スペース に、出店しているの。
場所はココ ☆が目印! 

DSC_9630miniDSC_9632mini

右上 : 感染防止対策取組書
ロンがリモートワークで、平日も毎日 家で
ランチを食べるので、買いに 行ってみたよ。
お母さまと息子さんの、親子で やっているの。
以前は「風花」というお店をやっていたから、
「Fuuka 2nd」という店名なんだって。DSC_9644miniDSC_9640mini

テラス席(2席)もあるので、作り立てを
食べられるよ 
私は、テイクアウトして家でDSC_9648miniDSC_9638mini

看板メニューの、ケサディーヤをオーダー。
ケサディーヤって初めて聞いたけれど、スタッフさん
によると、「メキシコ版ホットサンド」なんだって。
直径30cmとビッグサイズで、半分にカットして包む
とのことなので、3種類の中から 2つ買って、ロンと
シェアして食べたよ。
豚さんケサディーヤ鶏さんケサディーヤ
各700円。DSC_9650mini

 

豚はハーブ、オレンジ果汁を使っていて、鶏は
Fuukaママ仕込みで ちょっぴりスパイシーとのこと。
豚や鶏以外に、チーズや野菜も たっぷり。
サルサソースは、辛くないタイプ。
辛いのが苦手な私でも、全部かけて大丈夫だった。
ロンも私も、豚の方が 気に入った。
     DSC_9656mini

年始は2月から、雄三通りのココのフリー
スペースに、出店予定とのことだよ

Fuuka 2nd(フウカセカンド)

茅ヶ崎駅南口雄三通り入口 シーサイド住建前
営業時間 : 11:00頃~18:00頃
茅ヶ崎での営業日 : 月曜日
駐車場 :【駐車場なし】
※連絡は、InstagramのDMで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です