小皿バー スヤ

昨夜は、小皿bar Suyaへ。
場所は 茅ヶ崎駅南口の交番側にあるビル、ジョイ茅ヶ崎
パート1の2階。  長谷川書店の横の階段を上って左。
ちょうど吉野家の上。      以前 海KAZEが、あったところ。
場所はココ ☆が目印! DSC_1341miniDSC_1350mini

今月4日に、すぐ近くの間借り店舗から、移転してきた
ばかり。 プレオープンも グランドオープンも 行けなか
ったので、「早く行きたい」って、楽しみにしていたんだ。
入口にも店内にも、お祝いのお花が い~っぱい。
こんなにお花が集まるお店、そうそうないよ。
そして 正直、以前のお店とは大違い。
広くてキレイで、ゴージャス    トイレも快適(笑)。 DSC_1366miniDSC_1361mini

左上: ラベルがSuyaオリジナル。
         常連さん用の、ボトルキープタグがステキ・・・
左下 : ロンが飲んだ 宮古島 泡盛 カラカラセット。
               (ニコニコ太郎)
ロン: 「ガッツリ飲めるし、とってもおいしい」。
        
右下 : えぼにゃんコーナーもあるので、よろしくにゃんDSC_1379miniDSC_1358mini

本日のおまかせ3品セット (1100円)+肉まん
ピリ辛コンニャクや豚の角煮など、とてもおいしかった。
               DSC_1370mni

左下 : 茅ヶ崎産生わかめのしゃぶしゃぶも、
超おいしかったぁ
右下 : 宮古島が大好きな、店主のんちゃん。
「移転オープン、おめでとうございます~」 DSC_1393miniDSC_1373mini 
Suyaは、不思議な魅力が あるお店でね。
店内にいるだけで、なんだか楽しいんだ。
居合わせた他のお客さんと、自然と会話を交わしたく
なるんだよね。   以前の店舗も好きだったけれど、
新しいこちらは さらにず~っと 居心地が良くて、
ずっと いたくなっちゃいそうDSC_1383mini  

静かにしていたい人や、仲間とだけ過ごしたい人も
大丈夫    テーブル席(4枚目の写真)もあるし、
なんと 個室もあるのだ~(左下)。
中途半端な感じではなく、バッチリ ゴージャスな
感じにしたところが、すごく良いと思う。
私もいつか、ココを使わせてもらおうっとDSC_1353miniDSC_1345hensyu

そうそう、うれしいことに、新しいお店は 終日禁煙
になったの。これで、夜も安心して行ける~ヾ(^▽^)ノ

私が大好きな 宮古そばを食べられるのは、土日の
ランチタイムのみ(時々夜も あるかも・・・)。
またお昼の宮古そばや、夜の裏メニューを
食べに行こうっと
3月のお休みは、8日、12日、19日、26日。

小皿bar Suya(コザラバースヤ)
茅ヶ崎市幸町2-10 ジョイ茅ヶ崎パート1   2F
電話 : 080-2346-0656
営業時間 : 月~木 17:00~21:30(L.O.)
                 金&土 17:00~22:30(L.O.)
                 ランチタイム(土日のみ)12:00~14:30(L.O.)
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です