第6回新春凧揚げ大会

サザンビーチちがさきで 行われた
第6回新春凧揚げ大会に 
遊びに行ってきたよ。   場所はココ ☆が目印!

茅ヶ崎海岸づくりという目的もあるこのイベントは、
茅ヶ崎の お正月恒例イベントに なったよね。DSC_0109miDSC_0115mi

左上 : ずら~っと並んでいる大凧。素晴らしい
右下 : ステージも、楽しめるのDSC_0116miDSC_0118hensyumi

 

左下 : 柳島凧の会の皆さん。
中央後ろで 凧を持っている方が、会長さん。
こういう素晴らしい日本文化は、ずっと伝わって
いくといいな。
右下 : 飲食店出店もあるんだ。
右から、エスニックガーデン店主さん、ロン、
まつばーさん。写真には写っていないけれど、
やっと みねおっちと 会えて、うれしかったDSC_0119miDSC_0123mi

風がなく、凧揚げ向きではなかったのだけれど・・・
青空を舞っている連凧が、カラフルでキレイだったDSC_0128miDSC_0149mi

2年ぶりに行ったのだけれど、人出が多くなって
いるように感じた。以前は 開催時間は13時までと
言いながら、12時頃になると 片付け始めちゃって
いたのだけれど、きょうは ちゃんと13時まで楽しめて
よかった

DSC_0151miDSC_0156mi

海も空も、とてもきれいだった。
えぼし岩も、写っているよ。
       DSC_0162mi

みんな、思い思いに楽しんでいたよ。

この凧揚げ大会が、これからもずっと続きますように。

第6回新春凧揚げ大会」への4件のフィードバック

  1. 箱根駅伝の後に寄ってみた。
    いきなり目に入ってきた風景。
    風がなくて暇だったのか、凧オヤヂ連中が、公衆の面前で車座になって酒飲んでる!
    (≡ o_o≡)‼️
    子供らが凧をもらいに行ってる(先着順で凧がもらえるらしい)そのすぐ後ろでだよ!
    見苦しいにも程がある!
    正月だから許せると思ってるんだろうか? 昨日の宴会の続きなんだろうか?
    そんなに飲みたいんだったら、どこか見えないとこでやれば良いじゃん!
    (≡ ̄w ̄≡)/🌀
    三流イベントは三流イベントなりに、気を使うとこはあるんじゃないのかぁ?
    凧をもらえずに、悲しい顔をしてる子供達に、来年はどう対処しようって気持ち見えないじゃん!
    ネガティヴばかり言うわけじゃないよ。
    運営に関しては、前々回より時間は守られてた。時間前の撤収のドタバタはなかったから良しとしよう。
    出店の業者も納得できるんじゃないかな。
    箱根駅伝応援後のイベントとしては、年々来場者も増えてるし、定着して欲しいと思うのは正直な気持ち。
    去年書いた「やめちまえ!」って言葉は、とりあえず保留にさせてもらうさ。
    (≡― x ―≡)➰

  2. 明けましておめでとうございます。ご無沙汰してます。友達が太鼓の演奏をしたので、私も海に行ってました。お会いできなくて残念。凧揚げ素敵なイベントに定着しましたね。またどこかでお会いしたいなぁ。

  3. まつばーさん、凧揚げ大会も6回目になり、来場者も増え、屋台やステージ催しも増え、茅ヶ崎の新年イベントとして 定着してきたね。
    1時間も前に終了した時はショックだったけれど、時間通りにやるようになったし、みんな楽しそうだし 私も楽しかったよ。
    そしてまつばーさん指摘の通り、参加協力団体としては、飲むだけではなく 凧をもらえず悲しそうな子供達には、例えば「来年、またあるから遊びに来てね」とか 何かフォローしてくれればいいのに・・・
    また来年の凧揚げ大会にも、行ってみよ~(*^^*)

  4. アロマさん、お久しぶりです💛
    私も ずっとではないですが、太鼓を見ましたよ~。
    もっとキョロキョロすれば よかった。
    そしたらアロマさんにお会いできたのに~・・・残念。
    はい、凧揚げ大会も茅ヶ崎の素敵なイベントになりましたよね。
    また来年も行ってみようと思います。
    今年もよろしくお願いします。
    また アロマさんと 会えますように!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です