茅ヶ崎甲羅本店

茅ヶ崎甲羅本店 へ。
場所は、茅ヶ崎北側の茅ヶ崎市立病院の近く。
広い駐車場 あり。
毎年恒例 お正月2日は、ロンと階下の母親と
3人で、ここに お昼を食べに行くんだ。
3人とも、かにが 大好きなので~
予約しておいた個室へ・・・DSC_0064miniDSC_0079mini

お正月は、あらかじめ料理を予約しておくことに
なっているの。
今回は、かに炭火焼会席の 日高(7000円+税)
まずは、ロン1人で生ビール
(ココで、帰りの運転は 私に決定)。
茹でがに、小鉢二種、サラダ  ↓
どれも、とっても おいしかったDSC_0068mini

とろ~り甘くて、絶品の かに刺身。
      
シゲル(父ちゃん)が しょっちゅう言っていた
セリフを、久しぶりに 言いたくなってきた(*^^*)
「かには食っても、がに食うな~」。DSC_0070mini

ずわいとたらばの炭火焼(写真は3人分)。
焼いた かにって、香ばしくてふっくらして 超おいしい。
       DSC_0072miniDSC_0074mini

かに太巻寿司&かにのダシがたっぷりのお椀。
ゆずのシャーベット。
どれも と~っても おいしかったよぉDSC_0076miniDSC_0077mini

今年も、おいしいものをたくさん食べられると
いいなぁ


茅ヶ崎甲羅本店

茅ヶ崎市本村5-10-21
電話 : 0467-55-2150
営業時間 : 平日 11:00~15:00 、17:00~22:00 
          土日祝11:00~22:00
定休日 : なし
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
http://www.miduhono.co.jp/koura/4.html

茅ヶ崎甲羅本店」への2件のフィードバック

  1. こんばんは^^
    豪華なカニ料理にお腹がなりそうです♪
    茅ヶ崎のお店には行ったことがないですが
    実家の関西にいる頃、甲羅に行った時の
    美味しかったことを思い出しました。
    ↓の初日の出。お友達のインスタでも見たのですが
    雲が多かったようですね。
    私は起きるのが遅く見れませんでした^^;
    えぼにゃんTwitterもフォローさせていただき
    インスタともに見せていただいてます。
    その場であちこちにコメントしてすみません(汗)
    年末最後にsuyaさんの美味しい宮古そばを食べてきました^^
    いろんな情報楽しみにしてます。
    今年もよろしくお願いします。

  2. mocoさん、こんばんは♬
    関西にも甲羅本店があるのですか・・・知りませんでした。
    どこの店名にも「本店」と付くのが、おもしろいですよね(笑)。
    かにづくし、とってもおいしかったです。
    きのうは初日の出を見るために、がんばって早起きしました。
    でも、結果は残念な感じで・・・
    来年に期待!です。
    いろいろフォローして頂き、ありがとうございます💛
    いつもコメントを うれしく読んでいます。
    suyaさんの宮古そば、私も食べたくなってきました。
    また食べに行こうっと!
    では、今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です