ハチカフェプラスフラワー

本日のランチは、8CAFE+FLOWER
(ハチカフェプラスフラワー)で。
場所は、茅ヶ崎市民文化会館の2階。
場所はココ ☆が目印!
駐車場は、1時間無料。
※文化会館の減免機に、駐車券を通す。
雄三通りなどにある花屋のewaluが 運営している、
おしゃれな花屋カフェ。DSC_9505miniDSC_9512mini

先に、会計するシステム。

Mayuちゃんがオーダーしたのは、8CAFEプレート
(1200円)。    価格は外税
日替りのメインは、スンドゥブ。
豆腐の他に、アサリや野菜が入っていて、とても
おいしいと言っていたよ。初8CAFEのMayuちゃんも、
気に入っている様子でよかったぁスンドゥブ?miniDSC_9507mini

私は、鶏の唐揚げプレート(1200円)
唐揚げも おそうざいも ごはんも、どれも超おいしい。
いつも楽しみなのが、カラフルな旬菜サラダ。
新鮮でシャキシャキしていて、ちょっとずついろいろ
食べられて、ホントおいしいの。 全体的に栄養
バランスも申し分なしって感じだし、毎日こういうのを
食べられたらいいな~って思っちゃう。
          DSC_9523mini


ランチドリンク(300円)+
ケーキ(400円)
Mayuちゃんは ジンジャーティーシフォンで、
私は 抹茶チーズケーキ 苺ソース
超~お気に入りのタルトタタンが なかったのは
残念だったけれど、抹茶チーズケーキ も、とっても
おいしくて 気に入ったよぉ。
Mayuちゃんの シフォンケーキも、おいしそうだった。
         DSC_9527mini

お昼頃には、お客さんでいっぱい。
キッズスペースには、小さな子もいたよ。

ランチもスイーツも 超おいしく、花や観葉植物を
眺められるのもうれしいし、店内はセンス良くて、
あちこち見まわしちゃう。文化会館に用事がある
時しか行かないというのは、もったいない。
とりあえず~・・・タルトタタンを食べに、また
行かなくっちゃ DSC_9528miniDSC_9530mini


8CAFE+FLOWER(ハチカフェプラスフラワー)

茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1 茅ヶ崎市民文化会館2F
電話 : 090-2659-8787
営業時間 : 11:00~17:30(変動あり)
定休日 : 第4月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】(文化会館の駐車場)

ハチカフェプラスフラワー」への4件のフィードバック

  1. ピーナッツさん、お久しぶりです(^^)今日はご来店ありがとうございました!せっかく来てくれたのにタタンが無くて申し訳なかったです💦次回は是非タタンを味わって下さいね!
    そして、えぼにゃんステッカー💖ありがとうございます⭐️えぼにゃん、すごい可愛いですね!
    すごいですね✨前に頂いたピーナッツさんのフェルト製のピーナッツちゃんを家のツリーに飾っています☺️ 次回はお会いできることを楽しみにしています!

  2. MICHIKOさん、お久しぶりです💛
    料理もケーキも、とてもおいしかったです。
    えぼにゃんを かわいいと言ってもらえて、うれしいです。
    ピーナッツマスコット、以前ヨーカドーでお会いした時にもツリーに飾って下さっているのを聞いた記憶がありますが、今も飾って下さっているのですね。
    うれしいです。
    タタンがなかったのは、残念でしたが、またお店に行くので大丈夫です!
    そしてきのうはハチカフェさんへの5度目の訪問でしたが、いまだにMICHIKOさんに会えないのが、さみしいです。
    次回は 会えるといいな~ (*^^*)

  3. 昨日は素敵なお店に連れていってくれてありがとう!
    文化会館の二階にあんな雰囲気のあるお店があるなんて私を含め知らない人も多いと思う~^^
    ランチ美味しかった!バランスも量もちょうど良くて、お話しながら色々なものをゆっくり食べて体にもとても良さそう^^
    ジンジャーティーシフォンも初挑戦だったけど生姜の香りがして美味しかった^^ けど、私もタルトタタン食べてみたいから、またフラっとお邪魔するつもり~^^

  4. Mayuちゃんもハチカフェを気に入ってくれて、うれしい~。
    久しぶりにゆっくり話せて、楽しかった♬
    タルトタタンは、超絶品なの。
    私がMICHIKOさんのタルトタタンを初めて食べたのは、10年位前で、それからいったい何個食べたことか・・・(笑)。
    ほんとオススメだから、また食べに行ってみてね。
    そして一緒にランチもまたしよう~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です