ラーメン清水家

先日ロンと、ラーメン清水家 へ。
場所は茅ヶ崎市内、湘南新道沿い、松下政経塾の
向かい。   場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 店内は、カウンターのみ。
9年ぶり、2度目の訪問。 DSC_8906miniDSC_8890mini

初訪問の時に聞いた話では、横浜の寿々喜家で
修行したとのこと。
開店20分前の10:40着。
うちの車をとめると、駐車場の空きは残り1台。
開店10分前には、12人待ちになっていたよ。
10席しかないので、開店前に来ても 2巡目に
なってしまう人も、いるということだね。 DSC_8888miniDSC_8895mini  

私が食べたのは、ラーメン並(750円)+味付たまご
(110円)
。  正統派家系ラーメンを食べたのは、9年
前にココで食べて以来ということになるのだけれど、
やっぱりおいしいね~。
中太麺もスープも具も、どれも とっても おいしかった。 
             DSC_8901mini  

写真的にはあまり変わらないけれど、ロンが食べた
のは、ラーメン中(850円)+味付たまご(110円)DSC_8899mini  

ロン : 「さすが正統家系だけあり、麺がうまい。
自称家系は、麺がブニュブニュしてるからね。
スープも自称家系はマイルドになってて違うけれど、  
オレはこっちのが好き。 マイルドなのを好きな人も
いるけれど、本牧の吉村家に通ってたオレとしてはね。
久しぶりの清水家、とっても おいしかった」。 DSC_8898miniDSC_8892mini

ココ2ヶ月半、 清水家に行っては入店待ちの
行列にあきらめ、今回5回目で やっと入れたの。
茅ヶ崎で1番行列ができるラーメン屋は、DAIKUMA
から清水家に 変わっていたんだね。

ラーメン清水家
茅ケ崎市常盤町6-41
電話 : 0467-57-2525
営業時間 : 11:00~20:00
定休日 : 火曜日&第3月曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です