浅野屋

おそば屋さんの浅野屋で、昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、桜道の若松町交差点から、
浜竹通りまで 斜めに通っている道沿い。
場所はココ ☆が目印!
駐車場あり。 DSC_7287miniDSC_7292mini  

1年近く前に 初訪問して、とてもおいしく、 「また
行こう」と ロンや母親と、話していたの。
店内は、カウンター席と座敷。  出前あり。
左下 : スポーツマンの4代目店主さん。
右下 : 昭和33年に、開店した時の写真。 
すごい老舗なんだね。  DSC_7294miniDSC_7299mini 

母親が食べたのは、前回同様 とろろそば(1200円)
「おいしい」「おいしい」何度も言いながら、食べていたよ。     DSC_7302mini 

ロンと私は、十割天せいろ(1550円)
香りと味が、ふわ~っと広がり、超~おいしい。
十割そばって、ちょっと食べにくいのもある印象
だったのだけれど、ココのは食べやすく 食感も
良く、と~ってもおいしかったぁ。
                DSC_7308mini

     
サックリ カラッと揚がった 海老の天ぷら2本&
かぼちゃ等野菜の天ぷらも、超おいしかった。
ロンも「うま~い」と言いながら食べていたし、
母親は「今度天せいろにしようかな」と言っていたよ。   DSC_7313miniDSC_7310mini     
 

   
左下は、そばがき。初めて食べたのだけれど、
おつまみに、いくらでも食べられちゃいそうな
おいしさ。店主さん、ありがとうございました。    
    
食後は3人で、そば茶ぷりん(350円)
これ、前回食べて超気に入り、また絶対に食べたいと
思っていたの。そば茶で カラダにも良さそうだし、
なめらか~で、と~ってもおいしいんだ    DSC_7315miniDSC_7317mini

食べ終わる頃に、お客さんが「冷やしたぬきそば~」
と注文しながら、入ってきたの。メニューも見ずに、
常連さんなのかななんて思ったんだけれどね。
運ばれてきた 冷やしたぬきそばを見たら、超~
おいしそうで~・・・  気になる~  (((o(*゚▽゚*)o)))


浅野屋

茅ヶ崎市旭が丘7-34
電話 : 0467-82-4380
営業時間 : 11:00~14:30、 17:00~21:00
定休日 : 金曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です