松南食堂

本日のランチは、松南食堂で。 
場所は茅ヶ崎南側、桜道沿い。ひばりが丘
交差点付近。ガネーシャガルが あったところ。
場所はココ ☆が目印!
近くに、コインパーキングあり。
先月23日にオープン。行ってみたら 臨時休業
だったりで、やっときょう訪問できたDSC_7252miniDSC_7258mini

「湘南」にあるから「松南(しょうなん)食堂」という
店名なのかと思ってたんだけれどね。スタッフさん
に聞いたところ 関係なくて、移転してくる前、神戸で
お店をやっていた時から この店名なんだって。
店主さんは、いかにもサーファーって感じの男性。DSC_7259miniDSC_7255mini

店内はテーブル席とカウンター席があり、
テラス席はペットDog face同伴可。
店名は「食堂」だけれど、店内はちょっとハワイアン
カフェという雰囲気。
ランチメニューは 定食が4種類(左上の写真参照)。
ランチタイムは16時までで、テイクアウトOKDSC_7256miniDSC_7257mini

私が食べたのは、やわらかチキンフライ(880円)
価格は外税
ワカメの味噌汁や切り干し大根などが付いていて、
メニューに書いてある通り、おふくろ定食という感じ。
ガッツリ系というほどではないけれど、そこそこ
ボリュームもあり、とってもおいしかった。
         DSC_7273mini

ロンは、鶏のからあげ(880円)
ロン : 「想像していたのと違い、ハワイっぽい
雰囲気のお店で、でも料理は定食って感じで、
おもしろい。料理は とてもおいしかった」。DSC_7265miniDSC_7261mini

夜のメニューを見ると、おつまみを食べながら
飲むこともできるし、一品料理に +200円で
定食にすることもできるとのことだよ。
松南食堂(しょうなんしょくどう)
茅ヶ崎市ひばりが丘6-39
電話 : 0467-53-7036
営業時間 : 11:30頃~22:00頃
定休日 : 木曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】(テラス席は喫煙可)
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です