ガネーシャガル

日曜日のランチにロンと 食べに行ってきた、カレー屋さんのGanesha Ghar (ガネーシャガル)の紹介 (^◇^)
場所は、茅ヶ崎南口 桜道の ひばりが丘交差点付近。    場所はココ ☆が目印!    駐車場 あり。
お店のスタッフさんによると、今年の6月27日にオープンしたんだって。  ロンの誕生日だから、すぐに覚えたよ。
DSC_3356(1)DSC_3357(1)DSC_3367(1)

テーブル席の他に 入口すぐのところに、下の写真のような 掘りごたつ式の座敷も あるよ。
会話したスタッフさんは ネパール出身で、 このお店の料理は ネパール料理とのこと。
だったのだが・・・・・ 今、看板の写真を 見たところ 「本場のインド料理」と 書いてあるではないかぁ。
インド料理と ネパール料理の 違いが、私にはわからないからなぁ・・・ どっちなんだろう
謎だけれど、まあ、おいしかったから、いいっか(*^o^*)DSC_3369(1)DSC_3360(1)

オーダーしたのは、デラックスランチ(1350円)
カレーは2種類食べられるんだけれど、1種類は日替わりと決まっていて もう1種類を 選べるようになっているの。
そして、ナン、ライス、サラダ、ドリンク、タンドリーチキン、シークカバブが 付いているんだ。
日替わりカレーは ジャガイモとチキンのカレーで、選べるカレーはサグチキンカレーにしたよ。
カレーは 種類によって マイルドとか中辛とか 決まっているんだけれど、好みに合わせて 辛口や激辛にも してくれるの。
私はもちろん、マイルドだけれどね(*^^*)
カレーも とってもおいしかったし、焼き立てのナンも もっちもちで とってもおいしかったApplause
このランチセットは ナンのおかわりができるんだけれど、タンドリーチキン等もあったし、お腹いっぱいになってしまい、
おかわりができなかったよ。
ナンのおかわりには ミニサイズもあるので、あと少し食べたいという時に、うれしいかも。DSC_3354(1)DSC_3366(1)

ロンは、キーマカリーを 辛口で オーダー。
ロンも、「おいしい」「おいしい」と 気に入った様子だったよ。
そして、クーポン(お店の前に置いてあった)持参で、デザートのアイスクリームを もらえたよ。DSC_3364(1)DSC_3368(1)

ネパール人の男性スタッフさんとは 日本語と英語を混ぜてたくさん会話したんだけれど、楽しかったよ。
こんなことを言っては 失礼だけれど、なんだか かわいかった。
余談だけれど、最近ロンと 不思議に思っていることがあるの。
たいていの カレー屋さんって、日本人ではなくて インド人とかネパール人がやっているけれど、
何か理由があるのかなぁ 素朴な ギ・モ・ンラブラブ
Ganesha Ghar (ガネーシャガル) 閉店しました  
茅ヶ崎市ひばりが丘6-39
電話 : 0467-82-1288営業時間 : 11:00~22:00
定休日 : なし(今のところは・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です