チャイニーズキッチン遊陸

チャイニーズキッチン遊陸(ゆうりく )で、昼食。
場所は 茅ヶ崎南側、鉄砲道沿い。
平和学園の近く。  場所はココ ☆が目印!
お店の真ん前が駐車場なので、きょうみたく
うだるような暑さの日は、ありがたい。DSC_6371miniDSC_6376mini

先月1周年を迎えた、お気に入りのお店。

店主斉田さん ↓
狙ったわけではないのだけれど、かわいい帽子を
かぶっているように 写ってる~(≧▽≦)  DSC_6382miniDSC_6387mini

 
週替わりランチセット(1100円)
を食べたよ。
内容は サラダ、メイン、ライス、スープ、デザート。
メインは2種類から選べて、エビと季節野菜の
青のり炒めにしたよ。 プリップリのエビと、アス
パラやズッキーニなどの野菜が いろいろ。
ご飯が進む味付けで、超おいしかったぁ。
サラダもとてもおいしいし、おかわりOKのスープは
毎回おかわりをもらってるの。おいしいからね~。
          DSC_6393mini

母親は、焼き餃子(4個400円+追加1個
100円)&白飯(200円)
。皮はパリッと、中は
ジューシーで、とてもおいしかったとのこと。DSC_6397miniDSC_6381mini

 

桃のグラスパフェも、超~おいしかったぁ。
(単品400円、ランチセット+300円)。
シャーベット、ゼリー、コンポート、ムースと
桃づくし。桃好きには、たまらないね。
桃の甘みや風味を引き立てる、さっぱりした味わい。
と~ってもおいしい、ひんやりスイーツだったよ。
          DSC_6404mini

デザートは、店主さんの奥様(パティシエ)が担当
しているのだけれど、ケーキのオーダーメイドも
できるんだ(左下の写真参照)。DSC_6399miniDSC_6374mini

店内はきれいで、ゆったりくつろげる雰囲気。
子供用のイスや おもちゃ、絵本もあるよ。
大満足のランチだった

 

チャイニーズキッチン遊陸(ゆうりく )
茅ヶ崎市浜須賀3-26 ハイツ平和1F
電話 : 0467-55-9523
営業時間 : 11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 : 火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場あり】
https://yu-riku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です