中国料理 桜花亭

今月20日にオープンした中国料理
桜花亭
(おうかてい)
で、昼食。 
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。
改装中のヤマダ電機の向かいの道を、焼肉ざんまい
よりちょっと東に行った、ベイカリーみかくがあったところ。
場所はココ ☆が目印!
近くに、コインパーキングあり。DSC_6233miniDSC_6249mini

店主さんは、赤坂四川飯店や みなとみらいの
トゥーランドット など、あちこちの名店で働いて、
出身地の茅ヶ崎に 戻ってきたとのこと。
茅ヶ崎に移転オープンする前の戸塚では、FM
ヨコハマの人がよく食べに来ていて、ココ新店
にも食べに来ると、店主さんが言っていたよ。DSC_6231miniDSC_6238mini

私が食べたのは、海老炒飯(サラダ、スープ、
漬物、アイスコーヒー付き)900円

パラッパラの炒飯で、超おいしい~
このパラパラぶりは、かなりのもの。
海老はプリップリ。と~っても おいしかった。
           DSC_6240mini

左下: 母親の桜花亭麻婆豆腐(950円)
右下: ロンの 四川麻婆豆腐(1100円)
どちらも ライス、スープ、サラダ、漬物、
アイスコーヒー付き。ライスおかわり無料。
四川麻婆は、桜花亭麻婆より 辛いとのこと。
ロン: 「ほのかな山椒の辛さ。赤坂四川飯店を
思い出させる味。これは、かなりうまい」。
母親も、「おいしい」と言いながら食べていたよ。DSC_6243miniDSC_6246mini

アイスコーヒーが付いているのだけれど、私は
苦手なので、2つもらったよ。そして、ラスト2つの
杏仁豆腐(500円)を 母親と食べたのだけれど、
ぷるぷるトロトロ加減や味が、私好み。
と~っても ~おいしかったぁDSC_6250miniDSC_6255mini

店主さんは見かけと違い(失礼m(_ _)m)、大変
気さくな方。 滞在中、満席になっている時もあったよ。
この辺りは 中華料理屋が多いけれど、人気店に
なるのではないかな
中国料理桜花亭(おうかてい)
茅ヶ崎市元町4-23-6 ルピナス元町102
電話 : 0467-33-5654
営業時間 : 11:30~14:30、 17:00~21:30
定休日 : 火曜日
禁煙 or 喫煙 :【禁煙】
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です