ベイカリーみかく

きのうオープンの ベイカリーみかくに、行ってきたよ。
場所は、茅ヶ崎駅北口から徒歩約5分。 場所はココ ☆が目印!
ヤマダ電機の向かいの道(下の2枚目参照)を、R1に向かって右折。
しばらく行って、突き当たったところ。DSC_8592(1)DSC_8605(1)

 

小さくて、かわいらしいパン屋さん。
10:30過ぎに到着。お目当てだった サンドウィッチや
バゲットサンドは、すでに 売りきれていたよ、残念。DSC_8593(1)DSC_8603(1)

 

私が好きなスイーツ系パンは、あまりないのかな。
洋菓子は 豆乳プリンしかなかったけれど、これから
増やすとのこと。楽しみ (*^^*)

DSC_8602(1)DSC_8601(1)

クロワッサン(190円)が、とてもおいしかったよ
ロンは、ロングウインナー(250円)が、気に入ったって。
あんぱん(180円)を 食べた母親も、とてもおいしかったと
言っていた。
パンは、大きめサイズだよ。

DSC_8609(1)

 

豆乳プリン(180円)も、普通においしかった(^O^) 
レーズンブレッド(ハーフ360円)角食パン(1斤320円)
朝食に食べるのが、楽しみ。

DSC_8606(1)DSC_8610(1)

店主さんに、店名「みかく」の由来を聞いてみたよ。
おじいさんがやっていた、居酒屋の名前を もらったんだって。
なんか、ステキ
地域に愛されるパン屋さんに なりそうだな、と思ったよ(^◇^)

 

ベイカリーみかく  閉店しました
茅ヶ崎市元町4-23-6 ルピナス元町102
電話: 0467-58-3230
営業時間 : 7:00~19:00
定休日 : 水曜日
http://b-mikaku.com/

ベイカリーみかく」への5件のフィードバック

  1. Peanutさま、遅くなりましたが、先日は、ご来店頂き、ありがとうございました。当日、対応させて頂きました白井と申します。お店のオーナー・ブーランジェは、店内工房で、パンを焼いておりましたので、ご挨拶が出来ませんでした。私はオーナーの父親です。屋号「みかく」の2代目ですが、サラリーマンになってしまい、しばらく、「みかく」の名前が消滅していたのを3代目が復活させたと言うわけです。細く永く地域の皆さまに愛される店を目指しますので、宜しく、お願いいたします。(拝)

  2. 白井健治様、コメントをありがとうございます。
    私が「写真を撮ってもいいですか?」と話しかけさせて頂いた方ですね (*^^*)?
    丁寧な接客を ありがとうございました♬
    ブログアップ後に 頂いた食パンとレーズンブレッドも、とてもおいしかったです。
    違うパンや洋菓子を食べるのも、楽しみです!

  3. ココに11月24日に2つと12月7日に「匿名」でコメントを書いてきた方へ
    過去に何があったか私にはわかりませんが、もしそれが本当だとして、ココに書いても何の解決にもなりませんよ。
    もし嘘だった場合は、誹謗中傷です。
    いずれにせよ、コメントは削除させて頂きました。
    今後ココに書いてきても、すべて削除させて頂きます。
    ご了承下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です