小皿バー スヤ

本日のランチは、小皿bar Suyaで。
場所は 茅ヶ崎駅南口から徒歩1分、桜道沿い。
場所はココ ☆が目印!
春秋会館のななめ向かいのcafe&dining cuteが
クローズしている時間に、営業しているお店。
詳細は、1番下のお店情報参照。 DSC_5142(1)DSC_5148(1)

オープンして1年8ヶ月。2度目の訪問。
店内は、カウンターと 4人掛けテーブルが2卓。
店名の通り、小皿料理のおつまみが メイン。
ランチ(土日のみ)メニューも、あるんだ。
昼飲みも、OK DSC_5146(1)DSC_5149(1)

ロンが食べたのは、前回同様 宮古そばセット
(ご飯、小鉢、コーヒーor紅茶付)1050円

うどんと似ているけれど違った麺も、あっさり
スープも、超おいしい~。小鉢も5分づきの
ご飯も、とてもおいしいとのこと。 DSC_5152(1)

 

私は、鶏飯セット(コーヒーor紅茶付)1200円
ご飯の上に 具をのせて、ボーンブロス(骨出汁
スープ)をかけて、食べるんだ。ボーンブロスが、
とてもおいしい このまま飲んでも、おいしいよ。
しかも コラーゲンたっぷりって、うれしいよね。
                    DSC_5155(1)

鶏や錦糸卵、たくあん、ネギなどの他に、
シラスがあるのが、湘南っぽくて、いいね。
カラダにも良さそうだし、超おいしかった DSC_5159(1)DSC_5163(1)

 

下の写真は、店主さんとお母様。
母娘で、やっているの。
ロンが食べたのは 宮古島、私のは奄美大島の
郷土料理。店主さんは、そっち方面の島が
好きなんだね。2人とも とても感じが良く、
カウンターでの おしゃべりも、楽しいよ DSC_5165(1)DSC_5168(1)また食べに、行きますねウインク

小皿bar Suya(コザラバースヤ)
茅ヶ崎市幸町3-1
電話 : 080-2346-0656
営業時間 : 平日&祝日 17:00~22:00、
                  土曜日12:00~15:00、17:00~22:00
                  日曜日12:00~15:00
定休日 : 不定休
禁煙 or 喫煙 :昼は禁煙(貸切は喫煙可)、夜は喫煙可
駐車場 :【駐車場なし】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です